プロが教えるわが家の防犯対策術!

Fedra Coreを、インストールし終わり、起動できたのですが、エラーメッセージがたくさんでてきます。どの設定を編集すればいいのかわかりません。どなたか教えてください。


error
↓↓↓
-------------------------------------------------

予期しないエラーのために Nautilus は現在利用できません。
ファクトリを探そうとして Bonobo から予期しないエラーが発生したため Nautilus は現在利用できません。bonobo-activation-server を強制終了し Nautilus を再起動することで問題が解決するかもしれません。

--------------------------------------------------

GNOME 設定デーモン (gconfd) を起動する際にエラーが発生しました。

テーマやサウンド、バックグラウンド設定などが正しく適用されないかもしれません。

設定デーモン (gconfd) が繰り返し再起動しました。

GNOME は次回のログインの時にも設定デーモンの再起動を試みます。

--------------------------------------------------

"OAFIID:GNOME_ShowDesktopApplet" を読み込む際にパネルで問題が発生しました。
お使いの設定からアプレットを削除しますか?

A 回答 (1件)

詳しくはわからないのですが、



 gconfd

についてエラー報告はいくつか見たことがあります。

 /tmp/orbit-???? たちを削除するとか、しないとか・・。
 要因としては、gconfdが想定しているユーザIDと実際のユーザIDに差がでるとかの話だったかと思います(が、うろ覚えです。 調べてから書けって>わし)


 まず、起動後のエラーですがこれはX上で表示されているものだろうと思います。
 システムログや、Xのログを参照し何が出力されているのか確認できるようなら、そちらに出ている出力も参考にしてみてください。

 記載できるようなら、そちらの記載をお願い致します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!