プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すみません。デスクトップを立ち上げたら「ショートカット’ワンタッチスタートボタンの設定.link’のリンク先ドライブまたはネットワーク接続が利用できません。ディスクがあるかまたはネットワークが利用可能かどうか確認してからやり直して下さい。」とメッセージが出ます。Microsoft関連の物がExplorerを含めて利用できません。CD-ROMを入れると「例外OEが0028:0000003で発生しました。現在のアプリケーションを終了します。」と表示が出ます。一度Officeを削除してからインストールし直そうとしたんですが、またまた例外OEとやらが出てきました。この状況を打開する方法を教えてくれませんか~。

A 回答 (2件)

デスクトップを立ち上げるという意味がよく分かりませんが・・・(^^;




>設定.link’のリンク先ドライブまたは
>ネットワーク接続が利用できません。
そのままの意味です。
最後に行った作業を思い出してください。
なにかのソフトウェア・フォルダ・ファイルを削除しませんでしたか?
リンク先の指定がCD-ROMドライブやFDD(の中のファイル)ではありませんでしたか?そのメディアをPCから抜いてはいませんか?

エラーMSGが出る前と同じ環境に戻せば 修復できると思います。

Office(ではなくてもソフトウェアなら)であれば 削除せずにそのまま上書きでインストールし直してみてください。
    • good
    • 0

私が過去に質問をした


参考URLを御覧下さい。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=170695
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!