アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイクロソフトOffice2000をインストールして使ってますが、立ち上がるものの5秒ほどで突然終了してしまいます。エクセル・ワード・アクセス全てです。

アップデートしたらこのようなことになりました。
再インストールしなければならないのでしょうか?

A 回答 (4件)

修正プログラムを適用すると不具合が起きてしまう機種があることはあります。

Office系の物だけでなくWindowsを含めて色々なソフトウェア・BIOS等のハードウェア系でも同じです。

今回の場合再インストールするのが一番確実だと思います。

今まで作成したデータが消えることは まずないと思いますが 何事にも年には念を入れて バックアップをとってから作業しましょう。
    • 0

言い忘れましたがウィルスソフトは立ち直ってからが良いと思います。

尚、再インストールされるんだったら、まず最初にインターネット接続しIE(5.5でもいい)をいれてからいろいろなソフト(officeなど)をインストールされると良いと思います。(ちなみに私もちょっと似たような経験がありまして)
    • 0

私もcoolguysの意見と同じですがたぶんofficeのアップデートだと思います。

どんなソフトがインストールされているのかわかりませんがたぶんレジストリがうまくかち合ってないと思います。もう一度officeをアンインストールされてからではどうでしょうか。(ちなみにウィルスソフトが入っていますか)

この回答への補足

慌てていたためシンプルな問い合わせになってしまいすみません。
PCはアプライドで買った(2年前)プライベートブランドでOSはWーMEです。オフィス2000プレミアムもMEも購入後アップグレードしたものです。
その後、Nortonウィルスソフトをインストールしました。
先日は、アップデートサイトからIE6とOE6のアップデートを試みましたが失敗しました。
スタート→プログラム→エクセルと順を追って立ち上げると、5~10秒ほど経って突然閉じます。

まだ不十分かとは思いますがアドバイスお願いします。

• 0

緊急らしいですが、直ったのでしょうか?

アップデートしたの言うのはOSですかOFICEですか?
そこらへんを詳しくして頂かないと、回答がしにくいのですが。
    • 0