アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

休日に、私は「久しぶりに大掃除でもしようかな」と思っていました。これは、私が大掃除中にふと思ったことです。

計画性がない私は、どんどん色々なところを磨きました。


10/31日 私は電波時計を持っているのですがなんと、私の時計とビデオデッキの内蔵時計の時計時刻がピッタシカンカンなんです。何故でしょうか… 私の時計がずれているのではないかと手動受信しましたが、やっぱり同じです。1995年式のものなのですが…など考えて、寝ている間も「電波時計かなぁ…でも、1995年って電波時計なんてあったけ… ないと思うのだがなぁ… あ! 1995年から一度もずれてないとか! いや、あり得ないな…」など、考えていて…寝不足になる毎日です(大袈裟じゃないですよ)
誰か教えて下さい。

A 回答 (2件)

> アジャストって「時報であわせる」っていみですよね



OKです。
合わせます。

時計の説明でもアジャスト(ADJUST)ボタンとか書かれてるものもあります。
男性用のズボンで、食べ過ぎたり、礼服を久々に着たら“縮んで”いた時なんか、胴回りを調整するのをアジャスターって言ったりしますね。

--
補足する記事を探してみると、

nlog(n) - HDD レコーダの時刻がずれる
http://nlogn.ath.cx/archives/000271.html

など。


ちなみに、地上はデジタルでは時報がなくなるそうなので、今後ヤバイかも。

参考URL:http://nlogn.ath.cx/archives/000271.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ、回答して頂き本当にありがとうございます。一回目の回答でもとても参考になったのに…こんな丁寧な回答………………うれしいです!

お礼日時:2005/11/02 16:08

ビデオデッキにとって時計のズレは致命的ですから、NHKなどの時報で時間をアジャストする機能を持っているものが多いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当に助かります。時報でアジャストするんですね(アジャストって「時報であわせる」っていみですよね(;´_`;)あっているのかなぁ…アジャストって意味)これで夜も眠れます!では、最後に感謝の気持ちを込めてもう一度、「ありがとうございます」

お礼日時:2005/11/02 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!