プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。私は、生理前1週間前くらいから食欲旺盛になるんですが、このような方は他にもいらっしゃいますでしょうか?

ホルモンのバランス等でこのような現象がおきるのでしょうか?

普段は少食なのに、とてもお腹が空いてしまいます。
お昼も普段よりたくさん食べてしまうんです・・。

A 回答 (5件)

私もですよ。

詳しいことは分かりませんがそういう人は多いと思います。回りにも何人かしますし。

生理前は受精卵を迎える準備のために、水分やエネルギーをためるよう指令を出すホルモンであるプロゲステロンが生理前から生理直前まで分泌されるから、ということらしいです。なのでおかしいことではないので気にしなくていいと思いますよ。
    • 0

すっごい空く~!

ご飯なんて普段余り食べないのに、その時期はお茶碗4杯くらい余裕で食べられる。
しかも、食後にチョコ系の甘いものを服用。
それで、『あ、もうすぐ生理だ~。』って判るんでいいんですけどね。
    • 0

私もお腹がすきます!!

生理前は体が子どもを作る準備をしているので、体が栄養をたくさんとろうとしてお腹がすくようになるんだと聞いたことがあります。
きっとホルモンの働きが原因なんでしょうね。
    • 0

私の場合は生理2~3日前からすっごいお腹がすく&胸も張ってきます。

普段より多く間食します(後になって胃がむかむかするんですが止められない)普通にご飯を食べていても間食は別のようです(>_<)
    • 0

30代です。

わたしもそういえば生理前・最中は食欲が増すことに最近気がつきました(笑)
もともとよく食べますけど、さらに間食が多くなります。
先ほども昼食後すぐにコーヒーとポッキーを食しました。まだまだ食べられそうな感じです★
    • 0