プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一太郎です。文章の頭を2~3文字ずらして始めるにはどうしたらいいのですか。
 5行位を範囲指定した後、まとめてやりたい
 解除の方法も教えて欲しい
 その他の便利な使い方があったら一緒に教えて欲しい

一太郎はただ前から打っているだけで、もう少し見やすくしたいな、とは思うのですが。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

 「字下げ」ですね。

インデント機能を使います。
 ヘルプで「インデント」と入力すれば、具体的な使い方が表示されます。
 文章の頭の行だけを下げることも出来ますし、そこから先の行すべてを下げることも出来ます。
 一度入力した文章に対しても設定可能です。
 ルーラーをマウスで操作するだけなので、どれほど難しくはありません。
 ちなみに、行の後ろの方も同じように「字上げ」する事が出来ます。
 解除するときは、ルーラーを一番端に持っていくだけです。そこから先の行は「字下げ」が設定されません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答は完璧です。

この様な質問にあったご回答を期待していました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/02 19:03

#1です。


確かできたと思うのですが、今一太郎がインストールされてないので、確認しようがないです。
すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2005/11/02 19:02

こんにちは。



ご質問にお答えします。

インデントという機能が備わっていると思います。
それを使用すれば、うまく処理できるのではないでしょうか。
以下にインデントについて詳しく記されているページがありますので載せておきます。

ご参照ください。

参考URL:http://kensyu.kai.ed.jp/koukai/oni/indentoni/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インデントというのですね。
参考になりました。

適切なご回答を、
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/02 19:03

いちいち左側を開けなくても今間で通りに入力して印刷するときに設定で左余白を多くしてやればいいのではないかと思いますが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
印刷はほとんどしてません。
パソコン画面で読みますので、画面上で読みやすくしたいのです。

お礼日時:2005/11/02 17:07

「Tab」キーを使うのはダメですか?一行ずつしかできないけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答をありがとうございます。
TABキーもよさそうですね。何文字分が移動するか設定はできるのですか?

お礼日時:2005/11/02 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!