プロが教えるわが家の防犯対策術!

・24時間特命救急病棟?(タイトル不確かですが江口洋介と反町の奥さんの出てたシリーズの最初の奴)

・夏子の酒

などなど・・・有名作品でありながらビデオやDVDにならないTVドラマってありますよね。特に最初の江口洋介のやつなんかシリーズ化されている訳で、なぜ肝心の最初のシリーズがリリースされないのかが分かりません。だって最初見ないとわかんないでしょ?


なぜですか?裏事情があるのですか?

A 回答 (3件)

下記を参考にしてください。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1632322
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別の視聴方法教えていただきありがとうございました!

絶対、見てみるつもりです。

お礼日時:2005/11/07 08:48

出演者全ての許可が出ないと映像化は出来ません。


大抵は出演者の誰かが拒否している場合が多いですね。
(イメージが違う、引退した等)

DVD化前提の最近の作品は出演契約時にDVD化を含めて契約してしまうので、簡単に出せるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

名作なのに。・・・・もったいないですね。

お礼日時:2005/11/07 08:49

いろいろ「著作権」やら「肖像権」やらがクリアされないと出ないようです。


「救命病連24時」のパート1は「ゲスト出演者の一人がどうしても許可しない」とからしいですよ。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

そんな理由で・・・・だったら出るな!ですよね?

いい作品なだけに他の出演者がかわいそうですね。

お礼日時:2005/11/07 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!