プロが教えるわが家の防犯対策術!

 会ったことが無いメル友を好きになりました。相手は、僕が作ったHPをみてメールをくれた人で、去年の8月からメール交換してます。僕は21歳で相手は20歳です。


 メール交換を続けるうちに、だんだん好きになり本気で悩むようになりました。ところが最近、その人に恋愛相談されてすごくショックです。それとなく好意をもっていることを伝えたいのですが、どうしたらいいと思いますか?

 それから女性の方に質問ですが、会ったことも無いメル友に「好き」といわれたら引きますか?

A 回答 (7件)

こんばんは。

内容を見ると、今現在彼女は付き合っている男性が居るor好きな人が居ると言う事ですよね?でしたら、一年以上メールのやり取りをしているとは言えまだ会った事もないのにいきなり「好き」と言われても正直戸惑うと思いますよ。
彼女がどういうタイプかは判りませんが、お互い写真交換とかしてみましたか?
人間見た目じゃないと言いますが、メールで盛り上がっていざ会ってみたら全然イメージと違う人だったなんて話しはよくありますし、どうしたって会ってみない事には本当の付き合いには発展し難いと思います。

それに、HPを通じて知り合ったと言う事は遠距離の可能性も否定出来ませんよね?
お互い近場にお住まいなら問題ないんですが、もし遠距離だった場合会うのに相当な金額が掛かります。jun0415さんは学生ですか?社会人ですか?彼女は?と、仮にお付き合いするにあたっても現実的な問題が発生します。
まずは冷静になって、彼女と会えるなら会ってお話してみるキッカケから始めてみては?
生の彼女を見ても尚今の気持ちが変わらないのであれば、頑張ってみるのもいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 好きな人がいて無理そうだけど告白したい、という相談を受けました。

 僕は学生で、彼女はフリーターです。住んでるところは同じ私鉄O線沿線なので、それほど遠くはありません。
 
 クリスマスに、僕たちが好きな歌手のライブに行く約束をしたので、そのとき会うことになってます。でも普通、好きな人がいるならその人とクリスマスを過ごしたいって思いません?
 なぜ好きな人がいるのに僕の誘いをOKしてくれたのか理解できなくて困ってます。

 アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/11/03 10:16

そのメル友と、どんな会話をしているのか分かりませんが、メールってイメージだけが先行して、ある意味怖いものです。

ただ単にメールだけをするのであれば問題ないと思うのですが・・・。
気軽に、暇な時間に、どんな時でもメールを交換できる存在がメル友だと思います。メールを長くやっていると、会えない人とメールをやっているので、どんどん相手の事が美化されてきます。
あなたは、彼女の事をどれくらい知っていますか?文字情報だけで、どこまで分かり合えますか?会った事も無い人だからこそ、友人に言えない事もメールで話すかもしれません。でも、それって言うのは、実際に会った事もないし、お互い、何処の誰で、何処に住んでいて、何の職をやっていて・・・。ほぼ匿名性に近い存在だから、なんでも言い合えるのかもしれません。
仮に会った事があり、メールをしているのであれば別ですが・・・。
ある意味、バーチャルの恋をするのではなく、リアルで恋をした方が良いと思います。
それと、私は男ですが、メル友に「好き」と言われたら、少し戸惑います。
あなたが逆に恋愛感情の無いメル友に「好きだ」と言われたらどう思いますか?嬉しいと言う気持ちになるかもしれませんが、そこから恋という気持ちは芽生えますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>メールってイメージだけが先行して
>どんどん相手の事が美化されてきます
おっしゃることは分かります。頭では分かっていてもなぜか、相手を好きになってしまうんです。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/03 10:09

こんばんは☆私は女なんですが…私も高校生の時にメル友で知り合って付き合うようになりました…その時は顔とか全然気にしないって思ってて…写メ交換もしませんでした☆でも今思うとメル友ってやっぱり友達だったんだ…って思います…メールじゃ本当の性格も分からないし。

まずは会ってから恋してる☆って決めたほうがいいかと思います!みんなしょせん最初は他人です…裏切る女もいるし、お金目当ての女もいます。人の心って分からないものだから、まずは会ってから決めてみてください☆ちなみにメル友からの恋て私は悪くないと思いますよ☆メル友だった彼氏とは1年続きました☆私にとってはいい経験したな~と…☆頑張ってください☆回答になってませんが…すみません
    • good
    • 0

こんばんは☆私は女なんですが…私も高校生の時にメル友で知り合って付き合うようになりました…その時は顔とか全然気にしないって思ってて…写メ交換もしませんでした☆でも今思うとメル友ってやっぱり友達だったんだ…って思います…メールじゃ本当の性格も分からないし。

まずは会ってから恋してる☆って決めたほうがいいかと思います!みんなしょせん最初は他人です…裏切る女もいるし、お金目当ての女もいます。人の心って分からないものだから、まずは会ってから決めてみてください☆ちなみにメル友からの恋て私は悪くないと思いますよ☆メル友だった彼氏とは1年続きました☆私にとってはいい経験したな~と…☆頑張ってください☆回答になってませんが…すみません
    • good
    • 0

こんばんは☆私は女なんですが…私も高校生の時にメル友で知り合って付き合うようになりました…その時は顔とか全然気にしないって思ってて…写メ交換もしませんでした☆でも今思うとメル友ってやっぱり友達だったんだ…って思います…メールじゃ本当の性格も分からないし。

まずは会ってから恋してる☆って決めたほうがいいかと思います!みんなしょせん最初は他人です…裏切る女もいるし、お金目当ての女もいます。人の心って分からないものだから、まずは会ってから決めてみてください☆ちなみにメル友からの恋て私は悪くないと思いますよ☆メル友だった彼氏とは1年続きました☆私にとってはいい経験したな~と…☆頑張ってください☆回答になってませんが…すみません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕も顔は気にしません。
クリスマスに、僕たちが好きな歌手のライブに行くことになっていますので、そのとき会います。でも普通、好きな人がいるならその人とクリスマスを過ごしたいって思いません?
なぜ好きな人がいるのに僕の誘いをOKしてくれたのか理解できなくて困ってます。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/11/03 10:05

男の意見ですみません。


何にせよ、好きになったんなら、「それとなく」より「はっきり聞く」方が、絶対にいいですよ。
「どうしようか?」って悩んでいる、その悩むことに心地よさを感じているなら止めませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
悩むのは好きではないので、はっきりさせます。

お礼日時:2005/11/03 09:57

男として回答しますが、メル友で女性を好きになる。


僕には理解できないです。。
男として情けない気がします。
でも、それは僕もやってみたことがないので
そういうことが無いとは言い切れません。
だから、どうせ好きになったなら、男なら
細かいことを考えず、行動しましょう!
進めば景色は変わります!
頑張れ!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/11/03 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!