アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名の通りなのですが、写真をセピア色にかえるには
どういう方法が一番良いですか?
モノクロにするのはグレースケールにしてしまえばいいんですけど…。

A 回答 (5件)

初期設定のアクションに、画像をセピアにするやつないですか?


(6.0ならあります)
アクションが使えないバージョンなら無理ですけど。
それで気に入らなければカラーバランス替えればいいし・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありました!!6.0にはこんな機能もあったんですね!
簡単に、まさにセピアになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/01 15:57

モノクロにしてから


イメージ->色調補正->バリエーション
がお手軽かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バリエーション、学校で習って以来使ってませんでした。
自分のセンスがかなり必要ですねー;;
でも色々出来そうですっ。
結構お手軽で自分の好みに合わせられるし、いいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/01 15:56

確かモードだったと思います、ダブルトーンでできます。


セピア色でしたらスミと茶。2色を指定してください。
他の色を希望でしたら色のついた所をダブルクリックして好きな色に。
隣のグラフで濃さを調整できます。
しばらく使っていませんので不確かな記憶で書いていますが「ダブルトーン」を探してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初にグレースケールにしないとダブルトーンって出てこないんですよね。
それを忘れていてかなり迷いました(笑)
濃さも調節できるし、いいと思いました!
今まであまり使わなかったので、勉強にもなりました★
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/01 15:50

私のやり方は(Ctrl+U)の色相・彩度の窓で「色彩の統一」にチェックを入れて、スライダーで調節しています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

色相・彩度は私もよくいじるのですが、その値がわからないんです;;
もし宜しければその値を教えて頂きたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/01 15:46

Shift+Ctrl+U で写真の彩度を下げたあと、茶色でベタに塗りつぶしたレイヤーを重ねる。


重ね方はスクリーン、乗算、ハード/ソフトライトなどが良いと思います。
どれがベストかは色の濃さや好みと相談で…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キー操作を知らないので彩度の下げ方の簡単さにビックリしました。
茶色のレイヤーを重ねただけなのに、とてもセピアっぽくなりました!
スゴイですね。知恵って感じです。
茶レイヤーの不透明度も変えてやるともっといい感じになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/01 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!