アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンのキーボードで演奏できる(曲が作れる)お手軽(フリー)ソフトはありますか?

A 回答 (2件)

私も色々試して見ましたが、「MIDIオルガン」と言うソフトが一番反応が早くて良い様です。



但し、このソフトはMML形式しか出せませんので、MIDIにする場合は、ファイル変換が必要です。

でも、このソフトでも演奏するにはチト辛いです。
やはり、外部にMIDIキーボード等が有った方が良いと思いますよ。
(引き勝手等を考えても、その方が良いと思います。)

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se069905. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
早速ダウンロードして弾いてみました。
パソコンやって頭がぼおっとした合間に、
こういう超お手軽なおもちゃで遊びたかったのです。
ドレミファソラシドだけでも出ればいいな、と思っていたので、満足です。
自分でサイト検索したときは見つけられなかったので、
本当にうれしいです。
人にもすすめようと思います。超感謝です。

お礼日時:2001/11/27 21:22

↓ こんなのはいかがかな !? (^_^)v ↓



参考URL:http://coolweb.kakiko.com/kana2/download.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずばりそのもののご紹介、ありがとうございます!
自分で検索してもこういうサイトを見つけられなかったので、
とってもうれしいです。
こんなにすごいソフトがフリーなんて驚きです。
早速、ダウンロードしてみます。

お礼日時:2001/11/27 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!