アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日皮膚用の軟膏を買いました。効能のところに漢字で「やまいだれ+節」(せつ)とありました。どんな症状か分からなかったので,辞書で調べましたが載ってませんでした。パソコンのあるツールでJIS第三水準に「節」の部分が旧字体になっているものがあることは分かりましたが,意味までは分かりませんでした。この「せつ」とはどんな症状のことを言うのでしょうか?

A 回答 (2件)

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「せつ(おでき)」
http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/bisetu.htm
(鼻のおでき(鼻せつ))
http://www002.tokai.or.jp/hiramatu/hifuk/setuyou …
(せつ)
http://www.rarara.co.jp/kawaraban/kako/2001/0302 …
(「おでき」と「にきび」の違いとは?)
http://www.mirai.ne.jp/~seisinc5/bacterial.htm
(細菌感染症)

ご参考まで。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/ysh/pb02.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考のURLをたくさん紹介して頂いてありがとうございました。

お礼日時:2001/12/11 19:12

いわゆるおできです。

抗生物質含有軟膏を塗布すればなおる疾患ですよ。お尻にできると、これがなかなか痛いですが。

参考URL:http://www.r-kanda.com/common/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたがすばやい回答ありがとうございました。URLも参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/12/11 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!