アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

比較的締め切った部屋の中でタバコを吸っています。
空気清浄機はずっと作動していますが、部屋についたタバコの匂い、どのようにすれば匂いを少なくすることができるでしょうか。

もちろん、タバコを吸わないが大正解ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

換気の回数を増やして、カーテンなどの布類を小まめに洗濯するように


心掛けるといいと思いますよ。

それから消臭方法ですが、エステー化学から出てる「消臭プラグ」はご存知ですか?
質問者様のお悩みにぴったりの「タバコ用」がありますよ!
ドラッグストアに800円位で販売してるんですが、コンセント式で、
電気パワーでアロマオイルが広がり、悪臭を消臭してくれます。
1日24時間の使用で約60日効果が持続して、電気代は約20円/月と経済的ですよ。
タバコ用は「マリンソープの香り」と「リンゴの香り」があり、「マリンソープの香り」は、
男性でも大丈夫なスッキリしたさわやかな香りなので、オススメです。
私の家でも、タバコ用とペット用を使ってます。

参考URL:http://www.st-c.co.jp/products/houkou/index_new1 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
「消臭プラグ」、早速これからドラッグストアに偵察に行ってきます。

お礼日時:2005/11/03 12:04

匂いを少なくする方法でアドバイスです。



台所にある換気扇を常に運転しておく。

換気扇とタバコを吸う場所の延長線あたりの窓を少し開けておく。

煙は流動して部屋に煙が滞留しないので、多少は解消されるのではないでしょうか。

冬場はそのようなこともしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。換気扇を回すようにしたいと思います。窓は寒いところですので、無理かも知れません。

お礼日時:2005/11/03 12:01

こんばんは。



閉め切った状態だと全ての物に臭いが付きますよね。
なるべく換気しながら吸うのが予防のヒトツですが^^

換気をよくした状態で、壁や天井を拭き掃除しましょ。
住宅用洗剤などの使用が効果的です(マイペットなど)
こびりついたヤニから発せられるものは改善されます。

カーテンなど(あれば)定期的に洗濯するのも良いかと。
意外と汚れているのでビックリです^^;

カーペットやソファーには消臭スプレーをシュッと!

エアコンのフィルターなども案外クサイですので掃除♪

灰皿はこまめに掃除、吸う時は換気!で臭いがこもったり付いたりしてしまうことは軽減されますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
コメントを読んでいて、身につまされる感じがします。もっと色々気配りをしないといけないと反省しています。

お礼日時:2005/11/03 12:07

お茶の葉をフライパンなどで熱します。

(炒ります)
良い香りが漂い、タバコ臭をごまかしてくれます。
焦げない程度が大切。焦げると焦げ臭くなるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
料理をしない不器用な私には出来るかどうか分かりませんが、貴重な情報、感謝します。

お礼日時:2005/11/03 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!