プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

EPSONのレーザープリンターLP-1900を使用しております。
印刷の際パソコンで複数枚の指定をしても、1枚しかプリントアウトされません。
プリンターについている子画面で印刷枚数を指定の枚数に設定すると正しい枚数がプリントアウトされるのですが、毎度毎度プリンターの枚数を設定するのは大変面倒で、良い方法はないものかと思っております。
パソコンで指定した枚数が、そのままプリントアウトされる方法をご存知の方がいらっしゃいましたら是非お教えください。
どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

そのソフトは何を使っていますか?たとえば、wordなど一般的なアプリケーションからドライバを使って試してみてください。

あとLP-1900用のドライバを使用していますか?
プリンタパネル側の設定とWindowsドライバの設定では、共通設定(ここでは印刷部数)項目があった場合、ドライバ設定が優先される仕組みになっています。プリンタ設定が優先されるということは、使用されているアプリがDOSベースなどで動くいわゆるWindowsドライバを使用しないソフトではないかと想像しますが、どうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございます。
また、返信が大変遅くなり本当に申し訳ございません。

印刷はWord、IE等基本的なソフトで行っておりますが、いずれもパソコンからの指示通りには印刷されません。
また、ドライバはEPSONのHPからDLしたものを入れて使用しておりますので、特に問題ないかと思っているのですが、何か思い当たることがありましたら是非教えてください。

どうぞ宜しくお願いします。