プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔の「おかあさんといっしょ」か「みんなのうた」であったと思います。毎年11月になると思い出します。歌詞が分かるとなおうれしいです。あったあったというお答えでも、「12月だもん」が正解と言うご指摘でも結構です。

A 回答 (1件)

12月だもん


作詞:山元護久/作曲:山本直純
歌詞の載っている本:日本の童謡150選

下記参考URL(DOYO.NET)から、「作家代表作」→「や」(作詞家「や」の部)に、歌いだしが載っています。

(別の「おかあさんといっしょ」関連サイトにも、この歌の記載がありましたので、たぶんこれかと。)

参考URL:http://doyo.jp/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくに有難うございました。質問を書いているとき、ふと「12月かな?」と思いついたのですが、やっぱり「12月だもん」だったんですね。
毎年11月に入ると、この歌を思い出し、どんなだったかと悩んでおりましたが、すっきりしました。
初めて質問したのですが、こんなに早く教えてもらえてうれしいです。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/11/04 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!