プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、

昨日の夜食にカップラーメンの麺を食べて(当然!)、その後、その汁をあったかいご飯にかけて食べたら美味しかった。
(よくいわれるラーメン茶づけ??)
この時に、このアンケートを思いつきました。

そこで、みなさんの簡単レシピを教えてください。
条件はできるだけ、残りものの再利用で、簡単にできるものを希望します。
ただ、『これは私しかしらない!!』というものなら、上に書いた条件は無視してかまいませんが(^^ゞ
ちなみに気に入ったものは、ぜひ食べてみようと思います。

最後に回答のお礼は、実際に食べてからというわけにはいかないので、感想の程度でお許しくださいね。
では、みなさんよろしくお願いします。
以上

A 回答 (9件)

コレ、納豆が嫌いな人にはオススメできませんが・・・・

私は納豆トーストが好きです。
パリっと焼いたトーストに納豆を乗せるだけ。
サクットした食感と納豆のネバネバのミスマッチが楽しいです。
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答をありがとうございます。
私は納豆、好きな方、なんですが、トーストですかぁ(^^ゞ・・ごめんなさい、ちょっと胃袋と一緒に検討してみます。
・・・あっ、胃袋からの伝言が、いまありました。
でも、少量の醤油を納豆にかけて食べると、美味しいかもしれないですね(__)

学生時代によく食べていました。

インスタントのお吸い物に焼いたお餅を入れて「雑煮」
気分でのりやゴマをトッピングしていました。
お吸い物はお茶漬けの素についていたものでした。

それから、牛乳にクッキーを浸して、ラップに包んで冷凍庫に入れると、
クッキーアイスができました。

懐かしい。。。
    • 0
この回答へのお礼

『焼いたお餅を入れて「雑煮」』これ経験あります。
私の場合、おしるこ??のような甘いものに入れて食べた記憶があります・・回答をありがとうございました。

みなさん、重ねてお礼を申し上げます。ありがとうございました。
ポイントの方は結果的に先着順となってしまいましたが、#1様のトーストに納豆、思いもつかない組み合わせで、工夫すれば美味しそうに感じたので20P、あと#2様は・・みなさんごめんなさいね・・たまたま、いまある材料で作ることができた??運の良さで10Pにしました。
また、別の質問を立てるかもしれません。
その時は、どうかまた、よろしくお願いします。

ひどくめんどくさがりな私が食べている物です。

○とろけるチーズをお皿に載せ、数分レンジでチン!
するとパリパリのチーズせんべいができます。

○ご飯の上に目玉焼きを載せ、その上にかつお節、しょうゆをかけて食べます。とてもおいしいです。

ぜひ作ってみてくださいねー
    • 0
この回答へのお礼

最初の"とろけるチーズ・・"本当に煎餅風になるのですが、てっきり、とろけてぇ・・??と思ってしまいました。
あと目玉焼きご飯??、美味しそうですね。
半熟に焼いて、ご飯にのせて、調味料をかけて、ちょっとかき混ぜて??・・という感じで食べるのでしょうね。
回答をありがとうございました。

こんにちは!

お鍋も、フライパンもいりません!
千切りキャベツを少々、ちょっと深めの小鉢に入れて、その中央に生卵、ラップをして電子レンジでチン♪
時間はお好みで1分~2分。半熟がお好きなら短めに!

調味料もお好みで、お醤油・ソース・ドレッシング・・・その日の気分でどうぞ!
栄養ありますよ!!
    • 0
この回答へのお礼

できあがりは目玉焼き??というよりは温泉卵をキャベツの上にのせた、というかけたという感じなのでしょうか??
ちなみに、私の場合は醤油(派)をかけて食べてみたいですね。参考にさせていただきます。

スパゲティソースのかわりにふりかけ。

スパゲティはフライパンで茹でます(調理器具を多く使うと洗い物が増えるので)
茹でたら湯を捨ててバターを入れてスパを炒めます
適当なふりかけをかけて出来上がり。
「のりたま」や、「かつおみりん」なんかがおすすめ。
    • 0
この回答へのお礼

スパゲティにふりかけ・・言われてみれば、会いそうですね・・最初の一行を見て、たらこのふりかけとか思ってしまいました。
>「のりたま」や、「かつおみりん」なんかがおすすめ。
この組み合わせは以外でした・・こんど試してみようと思います。

こんにちは。

かなり安っぽいのですが、
1.あまったギョウザの皮(市販)ととろけるスライスチーズを用意する
2.とろけるスライスチーズ1枚を4等分する
3.2のチーズをさらに三角に折り、ギョウザの皮にのせ、皮のフチに水を少しぬる。半分に折り、ギョウザの要領でくっつける。
4.オーブントースターで2分ほど焼く。

チーズ1枚でギョウザの皮4枚分消費できます。
家ではギョウザを作らないときでも買ってきて食べています(笑
ギョウザを作る機会があったら是非食べてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

油で揚げないけど、チーズをはさんだ揚げ物という感じでしょうか??・・なんとなく想像できます。美味しそうですね。
残念ながら、餃子は既製品ばかりで、自分で作ったりしないのですが(__)、参考にさせていただきます。

たぶんやってる人多数で自信ないですが、残り物でお手軽無国籍ピザは如何ですか?

カレーやビーフシチュー、麻婆豆腐、ロールキャベツ、その他翌日残って冷めた汁モノ(おでんはさすがに無理でした)を厚切り食パンに塗り、スライスチーズを乗せてオーブントースタで焼けば、即席エスニック風ピザトーストの出来上がり。鍋を温める手間も省け、簡単です。
    • 0
この回答へのお礼

"カレーやビーフシチュー、麻婆豆腐"ここまでは、なんとなく想像がつきます。カレーとシチューはチーズと相性が、良いと思うので美味しいかもしれません。
麻婆豆腐だと、タイ風(料理は中華ですが)になるのかもしれませんね??
ただ、汁物は、ちよっと想像がつきませんでした。

プリング○スのコンソメ味をコップに入れて潰す。

(お好みで)
塩コショウをしてお湯を注ぐ。(お好みで)
ポテチを色々試しましたが、コンソメ味が一番食べられました。
    • 0
この回答へのお礼

"プリング○ス"ってお菓子、スナックのことでしょうか??・・もし違っていたらごめんなさいね。それでスープですか、考えますね。(簡単なコメントで(__))

カップラーメンで思い出したんだけど・・・

(1)カップヌードル(ノーマル)の具でエビ以外は捨てます。(あの卵と肉が気持ち悪いので捨てます)
(2)カレーのルウをひとかけら入れます。(ジャワの中辛が好き)
(3)普通に熱湯を入れます。
(4)2分ぐらいでよくかき混ぜます。
(5)食います。

カレーラーメンを食べたいとき(日清のカレーヌードルは嫌い)に思いつきました。塩分過多になりますので、麺が柔らかくなってからラーメン用の器に入れてお湯を足すのが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

普通のカップラーメンに一工夫でカレー味に変身ですか。
全然、想像もしていなかったです。はい(^^)
ただ、私も"あの"カレーヌードルはあまり好きじゃないので(__)、そばのカップラーメン(=そば??)にカレーを加えて、カレーそばにしてみようと思います。