アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、再放送を初めて見てハマってしまいDVDも見たんですが、やっぱり理解できないところがあります。
というのも波子がなんであそこまで執拗に敵対しているのかということです。
単純に性格なんでしょうか?
どなたかすっきりさせてください。

A 回答 (1件)

おはようございます。



私も「黒革」ハマりましたね~~(笑)
実は私も同じ質問を友達にした一人です・・・
よろしくお願いします(笑)

確か、元子が採用してあげた波子が、
常連だった楢林に貢がせて「カルネ」と同じビルの
しかも上の階に店を出し、女の子を引き抜いて
「カルネ」を辞めたんでしたよね。
で、楢林の愛人に近づき秘密を引き出し、
楢林を脅迫して大金を搾取。
おかげで波子への貢ぐ余裕(執着?)がなくなり、
波子のスポンサーから降りる。
波子はそれを元子のせいだと恨む・・・

まぁ、元子は復讐をするつもりでやったことなんだけど
元子は直接手を下したわけでもなく、
また、楢林に波子から手を引けと指図をしたわけでもない・・・

理屈ではなんとなく納得できないけれど、
間違いなく自分に復讐心を抱いている人間がいて、
ぶつけようのない気持ちが女の直感と
思い込みの強さがそこまでさせた・・・

あのお話には女の世界で生き抜く
いつの時代にもいるいかにも、って感じの女が必要だった
んでしょうね。

でもこれって女ならではなんでしょうね。
男が同じことをしたら、こんなドロドロじゃなくて
たぶんもっとチープな感じになるか、
はたまた「ホラー」の方面になりそう。

すみません、回答どころかアドバイスにもなってない
ですね・・・
(一緒に考えてるし)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱり女ならではというのが一番なんですね。

お礼日時:2005/11/05 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!