プロが教えるわが家の防犯対策術!

インストールが終わりました。しかし、デスクトップが、本に載ってるとおり表示されません。

GNOMEパネルに現在時刻が表示されていません。これは、時間表示がうまくいかないというエラーが出ていました。どうすればいいのでしょうか?

あと、一番不便なのが、ワークスぺーす切り替え器(表示されている小窓をせんたくすることにより、複数のデスクトップを切替えて使うことができます)が表示されていないことです。どうすればいいでしょうか?

どん部分の設定をかえればいいのか、御存じの方教えて下さい。
とっかかりがほしいので、お願いします。

A 回答 (1件)

時刻は一度rootユーザであわせた方がいいかもしれませんね。

(確かにそんなメッセージがでるのを見た記憶がうっすら・・あります。がよく覚えてません。正確に出るメッセージを記載いただけると助かります)

仮想デスクトップの事だと思います。
GNOMEなどほぼ全てのWindowManagerについていますね。

GNOMEなどではアプレットと呼んで、メニューバー上に配置出来るようになっています。

メニューバーを右クリックして、アプレットの追加項目に仮想ウィンドウに関するものがあると思いますので、そちらを追加することで、ご希望の状態になるかと思います。

あまりGNOMEやKDEなどについて詳しくないため、過去の記憶から話をしてますので、もしも上記操作でもアプレット追加できない等ありましたら、また状況を追記してください。

この回答への補足

どうやら、エラーメッセージを表示しないにOKしたらしく、それ以降エラーメッセジが表示されません。

• 0