プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪市内に在住してる大学受験生です

家では誘惑が多く 集中して勉強できません
どこか 勉強する場所はないでしょうか?

図書館は自習禁止だし、市立図書館や府立図書館は休日閉館だし。。。。

よろしくお願いします

A 回答 (6件)

よく、カラオケに行っていました。


昼間の料金はかなり安いですし、
好きな曲をBGMにしながらだとはかどります。
それに、お金を払って場所を借りているので、
何もしないで出てくるのがもったいなくなりますからね。
    • good
    • 2

公園がいいのでは?晴れてる日はお日様の日差しに照らされ気分よく、また明るく勉強できます。


また、どうしてもというなら塾に通われるか、がんばって塾の自習室にこっそり入ることをお勧めします。
もうこんな時期ですねー。気合いでがんばって合格しちゃってください。浪人はつらいですよー。でわ。
    • good
    • 5

初めまして、こんにちは。



【大阪府立中央図書館】
http://www.library.pref.osaka.jp/central/index3. …
  東大阪市荒本北57-3 (06)6745-0170
  休館日 毎週月曜日(その日が祝日のときはその翌日も)
      毎月第2木曜日(その日が祝日のときはその前日も)
      国民の祝日(ただし、その日が土・日曜日であるときは開館)
      年末年始(12月29日~1月4日)
      特別整理期間(年間およそ15日間)
http://www.library.pref.osaka.jp/central/date.html

市内ではないですが、こちらでは如何でしょうか?
    • good
    • 4

 大阪で自習室のある施設の一覧。


 ↓

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~tb7k-fji/osaka/jishu …
    • good
    • 10

塾には通っていないのですか?


塾の学習室ならいいんじゃないでしょうか。
回りも勉強していますし。

私は受験生ですが塾に通っていないので
ファミレスでやってます。
ドリンクバーを頼めば結構粘れます。
お腹がすいたらご飯もたのめますし。

受験まであと少しですね
お互いがんばりましょう
    • good
    • 3

こんにちは。


私は上本町にある有料自習室を利用していました。社会人ですので毎日は利用できませんでしたが土日も夜11時まであいていますし、自分の席がいつも用意されているのでよかったです。よかったら参考までに↓

参考URL:http://www.jisyuu.com/
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!