アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsWORDで編集をしておりますが、モリサワのリュウミンR-KLを使うにはどうすればよいでしょうか?
現在の環境は次のとおりです。

WindowsOfficeXP SP3
Acrobat7.0
PhotoshopCS
IllustratorCS
OKI Microline1035PS
(モリサワNewCID リュウミンR含む20書体インストール済み)
Macintosh OS X
RIPは持っていません。
OpenTypeフォントもありません。

ドライバのフォント代替表でやろうと思いましたが、リュウミンLしか代替できません。

A 回答 (1件)

Windows環境でモリサワのPostScriptフォントを使うには何らかのスクリーンフォントが必要です。


以前はモリサワからWindows用のスクリーンフォントとして
「Viewフォント」というATMフォントが発売されてましたが、
既に販売、サポートとも終了しているのと、
Windows XPに対応していません。

http://ja.wikipedia.org/wiki/View%E3%83%95%E3%82 …

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%AA% …

対処方法としてはOpenTypeを導入するか、
MacOSX機も持っているならMac版ワードを購入、使用して
Mac環境でモリサワフォントを指定するしかないでしょう。

現在モリサワでは全書体を年間一定額でリースする「モリサワパスポート」(通称モリパス)というフォント導入法を始めているので、こちらも検討してみたらいかがでしょうか。

参考URL:http://www.morisawa.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
そうですかあ。現在の環境のまま対応するには、無理だとは思っていました。
OpenTypeを購入する方向で検討してみようと思っております。

お礼日時:2005/11/04 07:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!