アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsXPで使用していた自作パソコンのOSの再インストールをしました。
ところがWindowsインストールフォルダへのファイルの転送後の再起動のWindowsXPの旗の画面でスクロールバー?が止まりフリーズしてしまいます。
ちなみにWindowsXPの英語版でも同様にフリーズしました。
なのでWindows2000を入れてみたのですがこちらはなにもなかったかのようにインストールできました。
何がいけないのでしょうか?教えてください。

A 回答 (2件)

基本構成以外のデバイス類は全て外してインストール



メモリテスト

インストール DISK は SP2 適用 DISK ですか?
そうでなければ適用インストール DISK を作成してインストール

Windows メモリ診断
http://oca.microsoft.com/ja/windiag.asp?SD=GN&LN …
Windows メモリ診断を実行中に T のキーを押して拡張テスト スイートを選択し一晩程度は回す
    • good
    • 0
この回答へのお礼

必要最低限のデバイスでインストールしてもダメでした。
ちなみにディスクはSP2適用のものでした。
がBIOSを最新のにアップデートしたら無事インストールできました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/04 20:23

とりあえず基本に返って、余計なデバイス類は全部外してみてはいかがでしょう。


メモリなんかも、どれか1枚だけに割切って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マルチカードリーダライターなどのデバイスをはずしてインストールしてもだめだったのですがBIOSを最新のにアップデートしたら無事インストールできました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/04 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!