アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になってます。

現在、社内で使う掲示板を作成しているところで、
検索条件を設定するページを、window.openで小窓を作り、
そこに条件を指定してもらうように設計しています。

小窓でセレクトボックスやら、テキストボックスに入力された値を、「検索」ボタンを押す事で、POSTして親ウィンドウに渡し、親ウィンドウにその値に基づいたSQLで、記事を
絞り込み、その結果を表示するところまでやりたいのですが、
うまくいきません。

小窓の<form の actionには親ウィンドウ(index.php)を、
targetは、同じく親ウィンドウ、methodをpostにしています。

色々とネットで調べましたが、思うようなページが見つかりませんでした。
(小窓から親ウィンドウのページを色々変えたりするのは出来ますが、小窓のデータをPOSTするようなサイトがなかった・・・)

すみませんが、是非よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

「targetは、同じく親ウィンドウ」 て、実際にはどんな文字列をいれているのでしょう?

target="_parent"とか入れても、これは、同じウィンドウ内で、フレーム分けされているときの親フレームのことですし。
フレーム分けされていないなら、target="_self"と同じ動作になります。

対策としては、JavaScriptはonの前提で
元windowのページにおいて、 body.onload か window.open 実行前か の時点で、以下を実行してwindow.nameを付けておいて、この名前をformのtargetに入れます。

ー親側スクリプトー
<body onload="window.name='oya';" >

ー子側フォームー
<form action ="index.php" method="post" target="oya">
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
この通りにやれば思った通りに動きました。

ちなみに、
> 「targetは、同じく親ウィンドウ」 て、実際にはどんな文字列をいれているのでしょう?

ですが、こちらは、親のindex.phpを指定していました。いろいろとありがとうございます。