プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は池袋の高校に通ってる男です。サンシャイン通りや駅、電車内など老若男女いろんな人がたくさんいます。その中で、かわいいな~や、きれいだな~と思う女性に目を奪われることが多々あります。友達同士でも今の人スゲーよくない?!などと言い合ったり、失礼ながらその逆もあります・・・汗
女性の方も街行く知らない男性に目を奪われたりするのでしょうか?逆に気持ち悪ッ!よくあんなんで街に出てこれるよ!などと思ってたりするのでしょうか?
また、そーゆー風に思うのはどういった男性でしょうか?

良いほうと悪いほう両方答えていただければ幸いです。

A 回答 (5件)

こんにちは、26歳女性です。

私もNo4さんと同じでどちらかといえば男性より女性に目がいきます。
ライバル意識&ファッション参考、みたいな感じで。
それにNo3さんのように自分と同じような状況の女性に目がいきます。私も現在妊娠中なのですが産院にいっても街を歩いていても妊婦さんに目がいきます。
私はいわゆるマタニティファッションが嫌いなのでそういう格好をしている妊婦さんを見ると「あ、こういうのは嫌」って思います。でも決して口には出しません。
だって相手はそれが良くてそういう格好をしているんだしそれを批判してやめさせる権利は私にはないんですから。それにやっぱり自分が言われて嫌な気持ちになるから口には出さないですね。

学生の時には男女問わず色んな人を目にするたびに小声で質問者さんのようなことを言ったりしたこともありましたが、社会人になってからは極端な話見ず知らずに他人にあまり興味をもたなくなりました(笑)

私もこの歳になっても高校生くらいの人から「スタイルいいー」とかからかわれるように言われたこともありますがはっきり言って何も感じません。逆のこと言われたらむかつきますが(笑)
そのような褒め言葉(?)を言って喜ぶのは学生(全員じゃないでしょうが)くらいじゃないですか?

>逆に気持ち悪ッ!よくあんなんで街に出てこれるよ!などと思ってたりするのでしょうか?

思いませんね・・・所詮他人は他人ですから(笑)
その人が好きな格好をして周りに迷惑かけてなければ何でもOKです。

彼氏がいない時には結構男性(彼女と一緒に歩いていない)を見ることが多かった気がしますが彼氏がいるとき&今は旦那がいますので男性には目がいきません。

他人に自分の容姿やスタイルのことを言われる筋合いなんてありませんし・・・
自分の容姿、スタイル、生き方に自身がある人はそういうことは言わないでしょうね、間違いなく^^
    • 0
この回答へのお礼

みなさんご回答ありがとうございます。大変参考になりました。
口に出して言うことは無いのですが、やはり電車の中でおまけ目的でペプシコーラを何十本も袋に入れている人や、全身ギンギラギンにアクセサリーを輝かせている人を見るとどうしても“ひゃ~・・・”って思ってしまいます(まだまだ子供ですね 汗)
表情には出てしまってるような気がするので自分の品性を失わないように気をつけたいと思います。

No.5さんの欄をお借りして、みなさんへのお礼とさせていただきます。

20代女性ですが、男性より女性に目がいきますね。

あの服いいなとか、今年は○○が流行るのかしら?みたいな感じです。

>友達同士でも今の人スゲーよくない?!などと言い合ったり、失礼ながらその逆もあります・・・汗

>2,3人の女性のグループとすれ違うときに、キモイとかいった言葉が聞こえてしまうと自分のことなんじゃってかなり不安になります。

容姿について色々思うことは自由だと思いますが、
不安になるのなら貴方も友達と声に出して言い合わないことですね。
言われた方の気持ちがわかるでしょう。
大きな声でそういうことを言っている人を見ると、自分のことでなくても不愉快になります。

>きっと勘違いなんでしょうけど。

容姿については勘違いかもしれませんが、
そういうことを言っているのを見た周りの人たちは、
貴方たちのことをレベルが低いなぁ~と間違いなく思っていますよ。
    • 0

私は30代の女ですけど・・・

誰かを見て「逆に気持ち悪ッ!よくあんなんで街に出てこれるよ!」なんて思ったことはないです。そういう発想にびっくりしました。

誰だって興味のある人は見てしまうと思いますよ。
質問者さんは、男だから綺麗な女の人を見てしまうんですね。女の場合は、かっこいい男にも目が行くけど、洋服や化粧に興味があるときは、他の女の人にも目が行きます。それで「あの人のバッグ、ヴィトンの新作だわ」なんて心の中で思ったりするわけです。

あと自分が妊娠しているときに、道を歩くと妊婦さんばっかりに目が行きます。世の中にこんなに妊娠している人がいるんだってびっくりしました。でも自分が妊娠してなくて、妊娠に興味も何にもないときは妊婦さんがいても目に入らないみたいなんです。
それと同じで、出産後は赤ちゃんにすごく目が行きました。

子供好きの人は子供をいち早く発見するし、犬好きの人は犬や犬のポスターにすぐ目が行くし・・・
みんなそうだと思いますよ。
    • 0

こんにちは。

私は道行く他人の事は気にしませんね。好みのタイプの男性も歩いているのかも知れませんけど、別に気にした所で縁も所縁もない相手なんですし。
でも、道行く女性の容姿を見て褒めたりけなしたりする男性は住んでいる場所柄よく見掛けます。
見ていてとても不愉快ですね。それだけが女の価値の全てみたいで。でもそういう発言をする男性もやはり縁も所縁もない人なので、まぁ趣味の悪い暇潰ししてるな、程度に思うだけです。
    • 0

それは女性も同じです。

自分のタイプの男性が歩いていればかっこいいなぁって振り返ったりします。
逆にイヤなのは、↓これです。

かわいいな~や、きれいだな~と思う女性に目を奪われることが多々あります。友達同士でも今の人スゲーよくない?!などと言い合ったり、失礼ながらその逆もあります・・・汗

自分が言われているわけではなくてもそういう光景を見ると不愉快になります。
そして、
「あなたも自分のこと良く見てから文句言いなさいよ」と思ってしまいます。
周りの人に聞かれないようにしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそーゆー風に思われるの嫌ですよね・・・
2,3人の女性のグループとすれ違うときに、キモイとかいった言葉が聞こえてしまうと自分のことなんじゃってかなり不安になります。きっと勘違いなんでしょうけど。