プロが教えるわが家の防犯対策術!

北海道の特産品・名産品で自分はこれ!とゆうのを募集しています。かに、ラーメン以外でなにかありましたらおねがいします。

A 回答 (15件中1~10件)

こんにちは♪


私はよくデパートでやってる北海道物産展が好きで、
みつけると、ふらふらっと立ち寄ってしまいます。
そこでよく買うのは、森のいか飯(?)と鮭冬葉と、あと、卵の殻の中に入ってるプリンですね(^^)
どこのお店か忘れちゃいましたけど、、(^^;)

あと、こないだ北海道に出張に行っていた父が、
ジンギスカンキャラメルを買ってきました。
、、、んまくないです(-。-;)
悶絶するほどではありませんが、
じんわりと、1日中後味が悪かったです。。

それから、ロイズは私も大好きです♪
チョコレートのポテトチップ、サイコーですね(^0^)/
生チョコのシャンパンとオーレも好きです。
マシュマロにチョコがかかったやつもおいしいですね。
あ~。。ロイズ食べたくなってきた( ̄~ ̄)
お取り寄せしようかな。。
    • good
    • 0

こんにちは。



白い恋人
トラピストクッキー

あと、夕張メロンのキャラメルとバター飴
(両方とも商品名を忘れてしまいました><)
    • good
    • 0

ロイズの


ポテトチップスにチョコがコーティングされたのが
美味しくてお勧めです!

(チョコは有名ですがこれは結構 秘密の
知られてないお菓子かも!)

他にはこうゆうお菓子はないし
とても美味しいです!

参考URL:http://www.e-royce.com/servlet/product?item=922
    • good
    • 0

『熊の木彫り』ですかね(笑


北海道土産で、気軽に買える金額ではないのですが
昔から今も根強く残っている伝統アイテムです!
鮭をくわえた3000~5000円のがオススメです。

食べ物ではやはり『白い恋人』ですね。
白い恋人作っている石屋製菓のチョコレート系は凄くおいしいですよ!
    • good
    • 0

食べ物だけと解釈して.


剣淵ねき。余市のスーパーで土産に買ったネギ。相変わらず食べています。
岩見沢タマネギと岩見沢じゃがいも。今度で書けたら.また10kg種芋として買ってきます。2-3年でバイラスが出て食べられなくなってしまうのです。
場所が不明なのですが.地元の人が取っていたフキ。私も一緒になって取ってきて.苦労しましたが現在3坪ほどの群落になりました。
函館のイカ加工品。現在は見と地区の観光土産として水戸付近で購入しています。ほっかいどうさん解散類は水戸地区で購入することが多いです。
    • good
    • 0

利尻の昆布。

料理だしに使います。
    • good
    • 0

白い恋人です。


もう何年も食べてません。
最近あったデパートの北海道物産展に行けなかったので、ネットで頼もうか悩んでます。
    • good
    • 0

やっぱジンギスカンだべさぁ~♪

    • good
    • 0

「白い恋人」


これは美味しいし、すごく好きです。

「ソフトクリーム」
よく観光スポットとかに行くと小さなお店が何軒か連なっていて、売っていますよね。
私は関東に住んでいるのですが、ここらへんで食べるものとは全然味が違います!
すごく濃厚で何回でも食べたいです。
    • good
    • 0

こんばんは。



私はロイズ(特に生チョコとポテトチップチョコレート)と、
じゃがポックルが大好きです!!!

よく北海道在住の友人に送ってもらってます^-^。


因みに今、ウチの冷蔵庫にはロイズの生チョコが沢山あります(>_<)。
地元の北海道展で買いました(笑)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!