プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地元劇団で台本を書くことなったのですが、小道具の設定で少々困っています。
「デキる男」が持つハンカチのブランドと言えば、どこが定番なのでしょうか?(30代後半、年収数千万、世界を股に架けるクールなビジネスマン・・・というイメージです)。
男性ブランドにお詳しい方がおられましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

実際問題としては観てるお客さんに通じないと意味ないわけですから、実際はどうかわかりませんが「バーバリー」が一番それらしくってわかりやすいかも。


「アクアスキュータム」の方がよりそれっぽいと思いますが一般の認知度ではむずかしいかも。
どちらもイギリスのブランドで、チェック柄に特徴があります。そのチェック柄さえ見ればすぐにわかるというのもポイントですが、バーバリーはわかってもアクアスキュータムはわからないという人が多数でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の情報を有難うございます。
地元のオジちゃんオバちゃん向けの演劇なので、「バーバリー」だと、いかにもという感じがして判りやすそうですね。候補に入れさせていただきます。

お礼日時:2005/11/03 21:45

 出来る男.......成金?、本当に有能な男性だったらいたずらにブランドなんかを追っかけないと思います。

わたしの友人(男性)にもまさに近い方がいらっしゃいますが、彼の場合はミーちゃんもハーちゃんも追っかけているようなイメージがある、いわゆるブランド物が大嫌い。

 わたしも時に書き物をしますが、わたしだったら彼にはチャカチャカとしたブランド物のハンカチなんか持たせません。
 よく洗ってピンとプレスされた清潔な、真っ白な木綿のハンカチ、だけどさりげなくシルバーの糸で自筆のイニシャルが刺繍されて入っている、裕福な人がさりげなく取り出すだけに、このほうがちょっと意外性があって面白いんじゃありませんか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

地元のオジちゃんオバちゃんを対象にした、一種の田舎演劇なので、ベタなイメージでの「ブランド・ハンカチ」を探しています(ここらへんは当方の説明が不足していました)。
そういう「ベタなイメージ」に合致しそうなブランドをご存じでしたら、また情報をお待ちしております。

お礼日時:2005/11/03 22:11

Neiman MarcusのChristmas Bookに載っている白無地の木綿のハンカチーフなんてどうですか。

プレゼントしたのが、妻か、恋人か、秘書か、あるいは自分で買ったのかによって人物設定もかなり変えられるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報を有難うございます。
プレゼントか、自分で購入したのかによっても、変わりそうですね。
団長に確認してみます。
大事な視点に気づかせていただいて、ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/03 22:00

笑いを取るならバーバーリーか福助でしょう(^^;



できる男はハンカチなんかに拘らないから、ブランドなんて無いですよ、海外では鼻噛みですからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報を有難うございます。
「バーバリー」が定番(?)のようですね。
劇の内容、対象を考えると「ベタなイメージ」を重視したいので、「バーバリー」を重要候補に入れさせていただきます。
福助は・・・喜劇的な小道具に良さそうですね(笑)。

お礼日時:2005/11/03 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!