プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近話題の、沢山のホワイトバンド。動物愛護に、世界の貧困、森林保護、アフリカの教育…など、沢山のホワイトバンドが最近ハヤってますよね。

私もネットオークションで、沢山買いました。全種類買ったのかもしれません…。それに、私の中学校でもハヤってます。
けど、今日ホワイトバンドについてHPで調べてたら、『ホワイトバンドの売上金は寄付されていない』ということを書いたHPがありました。
実際のところ、どうなんでしょうか。ホントに寄付されていないんでしょうか?
寄付されていなかったら、なんか、ショックです。
乳がんのため、いじめのため犠牲者のためと、あんなに発売してたのに寄付してなかったとなると…。

ちなみに、私はホワイトバンドは好きですよ。
ホワイトバンドを購入することによって、誰かが助けられるし、購入することによって、世界の人々を助けたいという気持ちが現れますから…。けど、寄付されてないとなると・・・。

ご回答、お願いいたします!

A 回答 (4件)

私も数本持っています。

売り上げは寄付されていない、よく聞きますね、しかしホワイトバンドのポスターなどにこう書かれています「あなたの声が必要です」と。
つまり、募金活動などではなく、これを身に着けることによる意思表示なのです。この「声」が広まれば救済組織も本腰を入れるのでは…と考えていますが
    • 0

この運動は白い布等を身につけるだけでいいらしいですよ。

それに便乗した業者が売りつけてるだけでしょう。
    • 0

そのとおり、寄付はされません

「みんなで貧困の事を考えようよ」
等のような問題の認識 を目的としています

有名人が付けているからという理由だけでファッション目的で購入している人が大多数で色に何の意味があるのか分かっていない人がほとんどですね

何本買ったところで実際の問題解決にはなりません
あくまでもみんなの意識改革ってだけです
    • 0

参考URLのところに、以下の記述があります。

「募金活動と誤解されやすいが、活動で得られた利益は貧困層への物的・金銭的支援に使われることはなく、市民団体の活動費などにあてられる政治活動である。」

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/ホワイトバンドプロジェクト
    • 0