プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんの海外のおすすめリゾート・島はどこですか?

年1回、海外旅行に行くのが生きがいなのですが、毎回どこへ行こうかものすごく迷ってしまいます。そして、迷った挙句に、以前行ったところにしてしまったりしてます。

世界には、もっと魅力的なリゾートがあると思うのですが、旅行会社のお仕着せのリゾート以外、なかなか見つけることができません。

ここは!というリゾートを教えていただけたら、とてもうれしいです。できれば、そのリゾートのどこが良かったのか詳しく教えていただけたら、なおうれしいです。

ちなみに私が、ここは!と思ったのは、タイの「ピーピー島」と「ナンユアン島」です。

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは。

私のお薦めはタヒチのボラボラ島、ニューカレドニアのウベア島、モーリシャスです。

まずボラボラ島は、水上コテージが有名ですね。
あの有名なアマンリゾーツの「ホテル・ボラボラ」をはじめ、ステキなホテルがたくさんあります。
各ホテルで様々なサービスが工夫されていますので、どこに泊まるか迷うくらいです。
気軽に参加できるアクティビティーも豊富です。
お薦めは「サメとエイの餌付け」「モツ(小さい島)ピクニック」「アクアサファリ(シーウォーカー」「ジープサファリ」などです。
もちろんホテルのビーチでシュノーケルするだけでも楽しめます。
また、フランス領だけあって食事も楽しめます。
少々遠く、旅行代金が高いところですが、私たちは寝る暇、食事をする暇を惜しんで遊びまわりました。

次にウベア島。これは「天国にいちばん近い島」の舞台になった島です。
はっきり言って島にはな~んにもありません。私が行った時にはシュノーケルポイントもなく、もちろんダイビングサービスもありませんでした。
ただひたすら、青い海、白い砂を見て、海と戯れるだけです。
でもそれだけでも幸せに感じてしまうくらいステキな海なのです。
1年ほど前までは日本人が宿泊できるレベルのホテルもないくらいでした。
現在では規模は小さいですが、「ホテル・パラディ・ド・ウベア」というホテルがあります。
ぼーっとするだけでは物足りないという方は、イル・デ・パン島がお薦めです。
ここも日本人に人気がある島で、シュノーケルが楽しめるスポットやアクティビティーが充実しています。
ニューカレドニアもフランス領なので、ヌメアではいろいろな食事が楽しめます。
やはりお薦めはフレンチで、イル・デ・パン産のエスカルゴが有名なのですが、ヌメアでも食べられます。

タヒチとニューカレドニアのどちらにも言えることなのですが、本格的にビーチリゾートを楽しむためには、離島に行くことです。

最後にモーリシャスですが、ここはインド洋のマダガスカルの近くにある、東京都と同じくらいの大きさの島国です。
ヨーロッパからバカンスに訪れる人が多く、日本人はとても少ない穴場です。
こちらもステキなホテルがたくさんあります。
モーリシャスはビーチはもちろん、山も楽しめるところです。
またダイヤモンド、貴金属、繊維製品などの買い物も楽しめます。

まだまだ行ってみたいリゾート地はあるのですが、今一番興味があるのはドバイです。
あとどこでもいいから憧れの「アマン」に泊まってみたいと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます~♪

あぁ、南太平洋ですか! まだ、私の守備範囲外なのですが、絶対に行きたいです。タヒチは特に思い入れが強く、いつか絶対に行きたいんです。ホテルなどもリサーチ済みで、あと問題は旅行資金だけなんです。。。私が宿泊したいのは、ボラボラ島の「メリディアン」の水上コテージです。あのガラスの床からさんご礁をのぞいてみたいです~

ウベア島、良さそうですね~
>>ただひたすら、青い海、白い砂を見て、海と戯れるだけです。
>>でもそれだけでも幸せに感じてしまうくらいステキな海なのです。
あぁ、それこそ真のリゾートですねっ
リゾートは人を幸せにするというのが、私の持論です。

最後はモーリシャスですか。もうアフリカの近くですね。うーん、憧れます。

こんばんは。

リゾート好きにはたまらないサイトがありますので、ご紹介させていただきます。
南の島に連れてって!:http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/5055/i …

私は泊ったことがないのですが、ホテルに拘るのもいいですよね。
アマンやアプリット島のクラブ・ノア・イザベルは憧れです。
特に後者は比較的近いフィリピンですが、辿り着くまでに様々な交通手段を使い、時間がかかるので、「楽園にはそう簡単には辿り着けない」と実感できそうだなと思います。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/5055/i …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答&サイトのご紹介ありがとうございます~♪

アプリット島のクラブノア・イザベルは良さそうですね。確か、水上コテージでしたよね~ 水上コテージは泊まったことがないので、憧れます。
フィリピンは、セブ島の「アレグレ・ビーチホテル」に泊まったことがあります。海がとても美しくて、私のお気に入りホテルのひとつです。ところで、フィリピンは外務省から「危険度2」のお達しが出ていて、日本人旅行者が激減して大打撃だそうですよ。ホテルの従業員は解雇されたりして、大変なことになっているようです。

ナンユアン島良いところですよ。

でもこの島にはホテルが1つだけ、しかもボロ!
アマン・バニヤンツリーに泊まる方は辞めたほうが良いと思います。ちなみにナンユアンダイブリゾートの料金は1200バーツ~です(勿論TVエアコン無し)。
suman2さんが言ってたピピ島のホテルでパビリオンは絶対止めたほうが良いです。見た目はバンガローでかわいいのですが中はかなり来てますよ(しかもフロントはおかまだし)カバナの方が無難です。

まずチュニジアのカルタゴ(シティ・サイド)ここは完全なヨーロピアンリゾートです。何が良いかというとギリシャの島とアラブの建築とローマ遺跡がミックスした感じでかなり異次元空間です。世界史を勉強したことある方ならポエニ戦争・名将ハンニバルのカルタゴです。ちなみに海の色はまあそこそこですが(パンコールやベトナムのニャチャンよりは綺麗です)多くのヨーロピアンがこぞって出かけるチュニジアは私の中でもトップクラスに好きなリゾートです。ホテルも高級ホテルで一万円ぐらいからあります。

あとトルコのボドルム。町のレストランの料金はポンド・マルクで標記されてます。ここからのアイランドホッピングは本当に澄んだ海!
 隣のクシャダスという町の港にはいつもクリスタルハーモニーやら高級客船が停泊してます。ちなみにクシャダスの近くには有名なエフェソス遺跡があります。このクシャダスから船に揺られて2時間ギリシャのサモス島は本当にかわいい島です。海はまさにぶどう酒色!ウニがゴロゴロいますのでいっぱい食べましょう!(ナンユアンにも10個ほどいましたが)ホテルの数が少ないので7~9月のピークシーズンはまず泊まれないでしょう。で6月に行かれることをお勧めします。

最後にニース。ネグレスコに泊まらなくてもこの町にいるだけで金持ち気分。ご飯も美味しいし(特に中華!)ホテルもそんなに高くないし、空は本当に青い。海の色は海岸沿いが水色、海岸から10メートル先が青、その奥は藍色。つまり海岸から沖を見ると3色に分かれてます。透明度は無いですがここも綺麗です。6月から泳げますよ。
 多くの人がゴロゴロして老夫婦がゆっくりと散歩してる姿を見るとアイランドリゾートとは違ったゆったりとした気分が味わえます。ニースは都会ですけど取っても落ち着いてます。カラカウアがなくなったホノルルといった感じ?

上記3つのリゾートですがアジアリゾートにあるマリンスポーツはありませんのでご注意下さい! 

この回答への補足

nezukichiさんをはじめ、みなさん貴重な情報をありがとうございます。きっとまだまだ、いろいろな情報をお持ちだと思っています。もう少しこの質問を締め切らずにおきますので、もし、「あっ! ここもすごくいい!」と思いつかれましたら、ぜひぜひカキコしてくださいね♪

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます♪

あのナンユアン島の崖にはり付くように建っているバンガローは、ボロなんですか~ ちょっと残念です。

ホテルの好みは、人それぞれですからね~ フロントはオカマさんですか! 確かにタイはオカマ(というかニューハーフ)が多いですからね。気をつけないと(笑)

チュニジアのカルタゴですか! 実は、大学で西洋史を専攻していたもので、そのあたりとっても興味があります。遺跡めぐりも楽しめそうですね。

トルコですか! 私も以前トルコに行ったことがあるのですが、次回は絶対にエフェソスを見に行こうと思っていました。あのあたりは海中に遺跡が没していたりするので、海水浴をしたら、別の意味で楽しめそうですね~
ウニといえば、ナンユアンに数十個かたまっていましたよ。タイの人はウニを食べないのかな?

最後はニースですか! 私が以前旅行したのは11月だったので、海はガラガラでした。夏の海の色は、美しいのですね~

私も何もしない贅沢を味わいたいので、リゾート好きです。

アジアの島の素敵なホテルの中で過ごす優雅な時間も好きですが、時々こういった贅沢の原点を感じる旅に出たくなります。フィジー共和国には沢山の離島がありますので、趣向により島の選択ができます。7年ぐらい前にトコリキ島(トコリキ・アイランドリゾート)に行きましたが、忘れられない場所です。

小さな島が丸々一つのリゾートになっていますので、宿泊客しかはいれません。確か26部屋(ブレと呼ばれるコテージ)ぐらいしかなく、年齢制限があり、小さなお子さんなどは宿泊できないので大人の静かなリゾートという感じでした。

夕食の時間が決まっている為、宿泊客やスタッフ全員と顔を合わすことになり、知らない人と仲良くなり会話がはずんだり、ダンスをしたりと家庭的な感じがする小さなリゾートです。夕食の時間はスタッフが民族的な踊りを披露してくれました。昼間はスノーケリングに連れて行ってくれたり、散歩したりと海とたわむれるようなアクティビティはできるので退屈はしないと思いますよ。文明の利器を感じさせるものはあまりないので、優雅で便利なリゾートを求めている場合は適さないと思います。

朝や夜は本当に静かで波の音だけが聞こえるようなところです。宿泊客はオーストラリア人、ニュージーランド人と日本人が多かったです。現地の人が楽観的で歌が好きなとても陽気な気質の方が多かったことも楽しい時間を作る一つの要素になったと思います。

もし「何もしない」というよりは「何もない贅沢」を感じたい時にはお勧めしたい場所です。

参考URLはトコリキ島を紹介する私設ページですが公式ページにもリンクされています。

参考URL:http://www.din.or.jp/~ki-ku/tokoriki/
    • 0
この回答へのお礼

フィジーですか!確か、旅行会社のパンフレットでチラッと見たことがあります。こんもりと椰子の茂った、典型的な南の島のイメージですよね。
トコリキ・アイランド・リゾート、なかなか良さそうですね~ アットホームなところがとても魅力的です。

>>もし「何もしない」というよりは「何もない贅沢」を感じたい時にはお勧めしたい場所です。

これこそが、本当の贅沢というものですね~

再び、こんにちは。

もう一つ、要チェックのところを書き忘れていました。ベトナムです。
ベトナムのニヤチャンというところに白砂が続きビーチがあります。物価が物価だけに、ホテルも思いのほか安いです。まだまだ日本人の観光客は少ないと思います。私もそのうち、そのうち・・・と思いながら行きそびれている一押しのビーチです。ぜひ、行って、感想を聞かせてください。

参考URL:http://www.vnjpn.co.jp/nyan.htm
    • 0
この回答へのお礼

ベトナムですか!
ニャチャンというのは、確かパンフレットでチラッと見たことがあると思います。日本人観光客が少ないというのは、とても良さそうですね~ おまけに物価も安いなんて!
もし、行く機会があったら、またこのサイトで質問するかもしれません。そのときはよろしくお願いします~

補足回答です。

ピーピー島のいいホテル。ピーピーカバナ、ピーピーパビリオン、
ピーピーインタナショーナル。私が、定宿としているところは、ロッジで冷水シャワーと天井ファンのみでリゾートホテルではないです。でも、ロッジのすぐ前は、白い砂浜で、たくさんの魚が泳いでいます。夜は、船着場の町からかなり離れているので、潮騒の音のみとても静かです。プーケットから日帰りツアーに参加されたようですが、トンサイベイかロングビーチだったでしょう?
ピーピーレイのマヤビーチもいいですが、デカプリオの映画「The Beach」で一躍 有名になりすごい人が、集まってきます。もう1ついい島おもいだした。 ギリシャのエーゲ海にあるイオス島、青い空と海それに白い家。
ギリシャワイン、ラティナを飲みながら、夕日をながめる。その時一人旅でしたが、絶対に恋人と行くべきでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

補足の回答をありがとうございます♪

私が行ったビーチは多分、トンサイ湾だったと思います。
ピーピー島のホテルは、贅沢なつくりではないのでしょうが、素朴な感じでよさそうですね~
ピーピーレイは、あの映画以来、ものすごい人気ですね。確かに美しいビーチだと思います。
エーゲ海ですか!
手元にある「エーゲ海だより~魅惑の島々52の素顔」という本をペラペラとめくってみると…
ありました! 美しい島ですね!
私は次にギリシャに行くとしたら、絶対にサントリーニ島と思っていたのですが、小さな島もなかなか良さそうですね。

地名を忘れてしまいました。

インドの沖にスリランカという大きな島があります。
すりらんかの隣にゴマシオのような小さな点がたくさんえかがかれている国があります。
ここは1島1ホテルのリゾ-ト国家で.ホテルの経営者の思想にあわせたいろいろなサービスが行われています。以前.日本にもリゾート経営をしてはどうか.と宣伝していた時期もあり.もし機会があればいってみると良いかもしれません。
私は出かけたことはありませんが.知人が2年ほどスリランカに飛ばされていまして.スリランカから飛行機で出かけたと聞いています。
    • 0
この回答へのお礼

スリランカの隣のごま塩のような島々というのは、モルジブのことでしょうか? スリランカの西側になります。
実は私にとってモルジブは、タヒチと並んで憧れの島なんです。すでにリサーチ済みで、私の憧れのホテルは、「バンヤンツリー・バンビンファル」というところです。
モルジブはタヒチほど、ツアー代金が高額ではないので、がんばれば5年後くらいに行けそうです!

こんばんわ。

私のお奨めはロタ島です。グアムやサイパンからさほど離れていませんが、とても綺麗です。
スイミングホールがとても素敵で、海なのですが岩で区切られているようで外の波が入ってこないけど、魚が沢山泳いでいます。
    • 0
この回答へのお礼

ロタ島ですか! 私にとって、近場の穴場といった島です。ダイビングするのに、とてもよさそうですね~
おすすめのホテルなどありますか?
もしよろしければ、もう少し詳しく教えてください♪

タイのピーピー島です。

何回行っても空きません。もう、10数回いってます。
今年の年末年始もピーピー島に10日間滞在します。昨年もその前の年もずーと
ワンパターンです。強いてNO.2を、言うならトンガ王国です。
メインアイランドから小さな船で30分ドイツ人経営のロッジがある。周囲1-2キロメートルの島です。ロッジ以外に何もない。でも、トンガまで遠いね。
あぁ、早くピーピー島に行きたい!!ちなみに、サムイ島には、4,5回いってますが、海水の透明度は、ピーピー島が、いいです。特に、北側にある
無人島のバンブー島あたりは、とてもきれいです。
    • 0
この回答へのお礼

ピーピー島、良いですよね~ あの神秘的な風景は、忘れがたいものですよね。10数回もですか。うらやましいです。私は日帰りツアーで行っただけなので…
ピーピー島でのおすすめのホテルはどこですか?
ピーピー島は絶対に日帰りではなく、宿泊滞在したほうが良いですよね~

こんにちわ。

一緒に行かれるのはどんな方ですか?お友達?それとも彼氏(彼女)でしょうか?
もしカップルでということなら、タイのサムイ島はいかがですか?私が行ったのはタイでは有名なリゾートグループのデュシタニのひとつ、デュシット・サンティブリ・リゾートです。何度か行っていますが、広い敷地内にビーチ、プール、コテージ、レストランなどの施設がそろい、他にもタイ式マッサージや本・ビデオのレンタルなどもできます。ひろ~い敷地内をのんびり散歩したり、ビーチでなーんにもしないで波の音をききながら昼寝したり、「何もしないことをしに行く」という目的にはもってこいだと思いました。宿泊はヴィラまたはメゾネットタイプの部屋がありますが、どちらも広くて清潔です。デュシタニのレストランは美味しいと評判で、タイ料理はもちろん、プールサイドでいただくカクテルも、ランチのハンバーガーなんかも美味しかったと思います。高級すぎないところが自分には合っていたと思うし、とにかくのんびりできたのが一番のポイントです。
http://www.dusit.com/Dusit/dss/

あと、バリ島のアマン系はどこも素敵ですよね!アマンキラにはずいぶん前に行きましたが、あの海の上のプールはとっても気分いいです。「のんびり」に飽きてしまったらマリンスポーツもできますよ。
http://www.amanresorts.com/

他に参考になりそうなサイトがありますので、以下もご覧下さい。
http://www.nta.co.jp/kaigai/asia/index.htm

この回答への補足

>>一緒に行かれるのはどんな方ですか?お友達?それとも彼氏(彼女)でしょうか?

夫といっしょに行きます。子供はなしですよ~

• 0
この回答へのお礼

サムイ島ですか! 実は今年の夏休みに行ってきたんですよ。でも今回はケチってしまって、「チャウエン・リージェント・ビーチ・リゾート」に宿泊したんです。「デュシット・サンティブリ・リゾート」、良さそうですね。さすが老舗の一流ホテルの貫禄ですね。レストランの評判が高いのですか! リゾートではホテルで食事する機会が多くなるので、すごく重要ですよね。

なんと、「アマンキラ」に宿泊されたんですか! 私の憧れのホテルのひとつです。あの、海へ吸い込まれるような階段状のプール、とても印象的ですよね。