プロが教えるわが家の防犯対策術!

我が家の玄関灯はほぼ3ヶ月~4ヶ月で切れます
電球は100V60W クリアタイプを使用しています(家を建てた時この規格だったので)
今回の質問は この電球をなるべく切れにくいものに交換できないものかとおもい質問しました
玄関灯は玄関の外にありベランダが屋根状態となっています。夜。点灯させて朝起床時に消すようにしています。センサーはついていません

A 回答 (7件)

電球型蛍光灯は高寿命で省エネ効果抜群だが単価(売価)が高いのが欠点


http://www.akaricenter.com/akari_denkyu.htm


同じクリア球でも定格110V60Wに換えるだけでも切れにくくなります(コストパフォーマンスは一番)
http://www.akaricenter.com/haku_lclear.htm

振動や衝撃に強い耐震電球というタイプもあります
http://www.akaricenter.com/haku_taisin.htm
    • good
    • 0

他の方が電球タイプの蛍光灯を推薦されてますので、その他の選択肢ということで、定格110Vの街灯用白熱電球というのはどうですか?少しだけ値段が高いのですが、寿命は長いです。

小生は階段室の取替えに手間のかかる照明に使ってました。それでも、寿命は電球タイプの蛍光灯には遠く及びませんです。
    • good
    • 0

クリアー球は寿命が短いです.それに60Wとは勿体ないですね.蛍光灯球が付けられるなら100W用でも23Wの消費です.60W用で13Wだったかな.(1000~1800円位)


傘とかカバーに入ればですが.駄目ならクリアーより普通の電球の方が寿命長いです.
    • good
    • 0

皆様のご回答と同じく、パルック等から販売されている蛍光灯タイプがお勧めです。


我が家もこれに交換していますが、新築後1年半ほど経ちますが未だに切れていません。
そして何よりも12Wだか15Wくらいなので省エネ!!
夜間、20時から翌6時までとしても毎日8時間も点けっ放しということになりますので、電気代も馬鹿にできません(^ ^;
本体価格がちょっと高いんですけどね・・・。

ご参考までに。。。
    • good
    • 0

お値段次第ですが



次世代照明のLED電球はどうでしょうか?

省電力、長寿命。

参考URL:http://landship.sub.jp/stocktaking/archives/0000 …
    • good
    • 0

パルックボールなどの商標で販売している電球タイプの蛍光灯を使われてはいかがでしょうか。

白色でなく電球色のものを選ばれれば、現状と似た雰囲気になります。やや高いですが、1年以上もちますし、消費電力は半分以下です。100Wタイプにして、より明るくすることも可能です。コジマやヤマダなどに、現在使用の電球を持っていって店員に聞くのが確実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
電球タイプを広告でみるのですが 使えるか心配でした。

お礼日時:2005/11/04 08:44

 「110V規格」と言う電球が有ります。

これにすると、切れにくくなりますよ。
 また「電球互換型蛍光灯」(パルックボール等)にすると、寿命は伸びますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

110Vですか。 100Vが付いていたのでこれじゃなければ
だめなんだと思っていました。
ありがとうございました

お礼日時:2005/11/04 08:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!