アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVDを見たり、CDをおとしたりはできるのですが、データ書き込みをCD-R・CD-RWにしようと思うのですが、拒否されてしまいます!
どうすればよいのでしょうか、教えてください。
ちなみに、「ME」を使っています。

A 回答 (3件)

ライティングソフトは何使ってますか?

よくある質問なのですが、FDなどの用にエクスプローラ上やマイコンピュータ上から書き込もうとして書き込めないという方が多くいらっしゃるのですが・・・
そういうことはしてませんよね?

CD-RはCD-R/RWドライブで専用のライティングソフト(書き込みソフト)を利用して書き込みます。(windowsXPを除く)
これを使わないで書き込もうとしても無理な話になります。

メーカー製PC添付のドライブは書き込みソフトにEasyCDCreater4StandardやB’s GOLD Recorderなどがインストールされています。これが、CD形式で書き込む場合に使うソフトです。

それとは別にエクスプローラ上からFDの用に手軽に書き込めるソフトとして、DirectCDやB’s Clipなどが付属します。

あとから外付けで購入した場合は、WinCDRとPacketManが付属する場合があります。

これらのマニュアル(もしくはヘルプや電子マニュアル)を参照してもう一度試してみましょう。
また、PCないのこれらのソフトが見あたらない場合は、PCのマニュアル(ドライブのマニュアル)を確認してや添付物の中にソフトがないかチェックしてください。

もし、書き込みソフトを使っていて、拒否される場合はエラーログを補足してください。
もし何か不明な点などがあれば補足を・・・
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。
無事解決する事ができました…
本当にありがとうございました

もしかして、あなたのマシンに付いているドライブが、

CD-R/RWの書き込みができないものであるだけかもしれませんよ。
その書き方だとそう思われても仕方ありません。

まずは、以下の各点について補足してください。
・お使いのパソコンのメーカー・機種名
・CD-R/RWドライブのメーカー・機種名・接続方法(PCとは別に買って付けたものである場合)
・CD-R書き込みに使おうとしているソフトのメーカー・名称・バージョン
    • 0

他の方がだいたいの問題点をおっしゃっているので、細かいアドバイスだけですが、

もし何かのデータCDからデータをコピーしようとしても、たまにデータ複製禁止の処理をしてあるものがあります。
その場合対応しているCD-R/RWドライブでなければ焼けないこともありますのであしからず。
    • 0