プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週キャッツの当日券を買いに行こうと思いますが、みなさん何時ころから並んでいるのでしょうか??B席のなるべくいいところを取りたいのですが。。。どなたかお教え願います

A 回答 (8件)

私もそこは悩みどころでした。



9月の3連休の2日目に当日券を買おうと思い、発売開始時刻少し前に劇場に行ったら案の定人がいっぱいいて買えませんでした。
3日目は意地でも買いたかったので7時30分頃には劇場前に着いたのですが、人はまぁまぁいましたよ。
土日(特に日曜日)は9時前までには行かないと無理だと思います。
平日は、当日券が売れ残ってる場合もありますし、売り切れの場合もあるので予測が不可能なこともあります。
なので、その時出てる役者さんで考えてはどうでしょうか?こんな、比べ方はあまりいいものとは思いませんが、人気のある役者さんが出てる場合や役者さんがデビューして間もない場合・久しぶりにキャッツに帰ってきた役者さんがいた場合などは平日でも売り切れる可能のではないでしょうか?

でも、朝早くから並んでも昼公演がある場合はリハーサルのときの音楽(私が行ったときはオーバーチュアーが、ガンガンに・・)や役者さんが発声練習してる音が外に漏れてるので聞こえる場合もあります。そこは少し得した気分になります(笑)
それに、同じ四季好きの方がたくさんいらっしゃるので、勇気を持って会話をするとかなり楽しいですよ(笑)
今の時期は、朝の場合だと何か寒さに耐えられるものを持ってったほうがいいと思います。例えば、膝掛けなど・・。

苦労して観たときは、チケット戦争に買ったときよりもうれしいですよ(苦笑)
たぶん、今までよりキャッツが好きになることでしょう(笑)
では、楽しんで行ってきてくださいね^^
    • good
    • 0

みなさんが回答されているとおりなんですが、


キャッツの当日券が出る11日までの残り少ない期間、
競争率はとても高くなると思われます。
また、今の時期、学生の団体が入っていて、運悪くB席に入っていたりすると、
当日券になる分が減って、もっと競争率が高くなります。
    • good
    • 0

#2です。


参考までに本日の当日券は、
『キャッツ』 キャッツシアター =(午前11時より発売)
夜=18:30開演 S回転席=売切/S席=5/A席=売切/B席=33/C席=売切 ジェリクルギャラリー席=1
  ※このB席はC席料金で販売致します。
です

参考URL:http://www.shiki.gr.jp/navigation/ticket.html
    • good
    • 0

#2です。


参考までに本日の当日券は、
『キャッツ』 キャッツシアター =(午前11時より発売)
夜=18:30開演 S回転席=売切/S席=5/A席=売切/B席=33/C席=売切 ジェリクルギャラリー席=1
  ※このB席はC席料金で販売致します。
です

参考URL:http://www.shiki.gr.jp/navigation/ticket.html
    • good
    • 0

#3です。



追加ですが、11日(金)は今回の東京公演の1周年に当たり、また、1階B席の当日券が出る最後の日でもあるため、競争率は高いと思われます。
    • good
    • 1

#1さんが前日予約について書かれてますが、「キャッツ」は人気公演のため、前日予約にでるチケットは数枚でしょう。


そして、#2さんが挙げられている1階B席(多分、質問者さんが仰っているB席もここのこと?)は、C席料金で販売されていることからも分かるように、普通の席の扱いではないため、前日予約には出ず必ず当日券となります。

で、並ぶ時間ですが平日と土日では事情が異なります。
とはいえ、1階B席が当日券として出るのは、来週金曜の11日までですから、平日の話ですね。
来週は10日(木曜)に昼夜2公演ある以外は夜公演ですから開場は午後6時になります。
チケットの発売開始が午前11時で開場まで時間があることから、発売開始時点で並んでいれば(席の良し悪しは別として)入手は可能かと思います。売り出し枚数にもよりますけど。
(特に10日なら昼夜2公演分ありますから、昼夜どちらでもよいのなら率は高くなるでしょうね)

確実に先頭付近で良い席をと思うなら、2時間くらいは並ぶ覚悟はいるでしょう。
(これが土日だと朝7時ごろから並んでいる場合もあります。)
    • good
    • 0

11月11日まででしたら、1階B席はC席料金で当日券のみで、売られています。


対象席は
1階5列2番~5番、96番~99番
1階6列2番~5番、96番~99番
1階7列4番・5番、96番・97番
1階8列5番、96番
です。
購入については、「公演当日11時よりキャッツ・シアターチケットボックス」とのことですが、どのくらい前に行けばよいかは、正直解りません。平日、祝日などによっても変わりますし、たまたま行きたい方が多いときは、早く売り切れますので責任は持てないです。
URLは四季のB席当日券についての記述ページです

参考URL:http://www.shiki.gr.jp/applause/schedule/cats.html
    • good
    • 0

 劇団四季には前日予約のシステムがあります。



>翌日の公演に残席がある場合、午後3時から午後8時まで、
>劇団四季予約センター(電話0120-489-444)でご予約を承ります。
>(「四季の会」会員の方は午後2時より受付開始。)

 ですので、当日窓口に並ぶ人数はそう多くはないと思うのですが。
前日予約にしても、四季の会会員から先に予約を受け付けますから
会員にならないといいところをとるのは難しいと思います。

参考URL:http://www.shiki.gr.jp/tickets/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!