プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サンタクロースって中国語でなんていうのでしょう?
またクリスマスは、どんな風に過ごすのでしょう?
(日本と同じく、キリスト者以外にとっては商業ベースのイベントに過ぎないかもしれませんが)
ご存知の方、いらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

サンタクロースは聖誕老人(Shengdan laoren)というそうです。

なんか東洋の仙人風なイメージが(^_^;)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます! 確かに、仙人風になってしまいますね。どんな格好しているんでしょうね。(道師風だったら面白いけど、まあ、王府井にマックもあるから、いわゆる西洋風のサンタクロースなんでしょうね。日本で着物着ているわけではないし)検索で、クリスマスの過ごし方も少し発見しました。やっぱりプレゼントの受け渡し程度のイベントのようでした。2月頃の旧正月の方が盛大なこともあって、クリスマスはそれほど盛り上がらないのかもしれないですね。そうか、聖誕老人ですか。ちょっとびっくりしました。本当にありがとうございました。