アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日曜日から韓国に2泊3日で行くことになりました。
私は2回目で母は初めての韓国旅行です。
前回はOPがついていたのでガイドさんにお任せだったのですが、
今回はフリーなので時間がかなりできそうです。
慣れない土地&ガイドさんもなしなので正直不安です。。
もしお勧めの観光SPOTや日本人でも安心して食事できるお店などがあれば教えてください。
また、「これは気をつけたほうがいい」というような事もあれば教えてください。
一応、置き引きやスリ・ぼったくりには注意する・・ということは調べたのですが。(韓国に限らずですが(^_^;))

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

初めまして、今晩は。



皮革製品のショッピングでオススメは…、

【トンミョンサ 東明社】東大門市場
http://www.seoulnavi.com/shop/shop.php?id=153  
http://seoul-tabikobo.com/tns/main/shopping/deta …

手軽に食べられるお店でしたら・・・、

【全州中央会館】明洞
  石焼ビビンバと言えばココで必ず食べてます!
  サイドオーダーのパジョン(チヂミ)はボリュームもあって美味しいてす。
http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=27

【明洞餃子】明洞
  カルグクス(韓国うどん)が美味しいです。
  鉄のお箸でちょっと食べにくいかもしれませんが・・・。
  (割り箸を忍ばして行かれてもイイかもしれませんねっ^^;)
http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=32  

ソウルで役立つサイトもお知らせしますね♪
http://www.seoulnavi.com/

楽しいソウル旅行にして下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのURLを貼っていただきありがとうございました☆
どのサイトも情報満載で大変参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/04 18:38

注意することとしては



(1)交通が右側進行なので道路横断には、左を見て右を見て左を見て・・・・・・・
(2)タクシーは、自分でドアを空けて自分で閉めます。
なるべく、「模範タクシー」を利用してください。
(一般のタクシーは、乗り合いありですから・・・)
(3)普通の行動していれば、優しい人達にも会えますので思い切っていろいろなお店で食事を楽しまれたら良いと思います。(現地の人が使う食堂でも日本語が使ええる可能性が高いので問題ありません)
(4)宿泊先にも拠りますが、ホテルで紹介してもらう方法がけっこう安心できます
(5)旅の基本ですが、少しびくびくしながらでも現地の言葉を使うことが大切です。アンニョンハセヨあたりから使ってみると良い旅行になりますよ。
(日本語は、第二外国語として高校でも人気が有りますので通じますが・・・・・・・)

楽しいヨヘン(旅行)を!
アンニョヒカセヨ!(安全に行っていらっしゃい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本語は第二外国語として習うのですね!
チャンスがあれば韓国語で話しかけてみたいです☆
交通事情も日本とは違うようなので、とても参考になりました。
ありがとうございました☆

お礼日時:2005/11/04 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!