アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、千葉ニュータウンに引越しをしようかと悩んでいますが
朝のラッシュ時の電車の込み具合はどうですか?
座席に座ることは可能でしょうか?

また、ちいさな子供が居るのですが、夜間救急などの体制は
整っていますか?

そのほか、ここがおすすめ、ここが嫌なところなど
何でも結構ですので、教えてください。

A 回答 (4件)

<以前自分が回答したもののコピーですが、参考にしてみてください。



前の方の回答にもあるように、確かに現在の北総線の運賃は高いと思います。また、本数も少ないといえるでしょう。

しかし、現在、再び千葉ニュータウンの開発が進んできており、今後さらに便利で快適になると思います。
http://www.ur-net.go.jp/chiba-nt/

また、2010年4月(平成22年)には、成田新高速鉄道が開業します。これは、北総線に接続するわけですから、千葉ニュータウンは、羽田空港と成田空港の中間に位置する最大の住宅地になるものと思われます。都心から来る人や外国から来る人も増えると思います。
http://www.nra36.co.jp/index.cgi
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%AC%E6%88%90% …

現在、都心から成田空港までは、最速51分かかってしまいますが、この成田新高速鉄道により、最速36分で都心まで行くことができるのです。利用者増加が大いに期待できます。

成田新高速鉄道開業により、運賃の値下げはもちろん、本数増加も期待できます。今まで運賃が高かったのは、バブルの影響や利用客が予想を下回ったためです。今後は、使いやすくなるでしょう。

都心部よりも、緑が多く、新しい街づくりをしているので、快適に暮らせると思います。詳しくはhttp://www.ur-net.go.jp/chiba-nt/chiba-nt/index. …を参考にしてみてください。

物件も豊富だと思います。是非参考にしてみてください。
    • good
    • 0

とにかく東京への電車賃が高いです。

私は千葉ニュータウンから港区の大門に通勤していましたが、通勤時間はドア・ツー・ドアで片道1時間でしたが往復2,000円以上かかります。電車の込み具合は京王線、東横線、東海道線、中央線などと比較すれば込んでるうちには入らないと思いますが、朝夕のラッシュ時には座るのは少々難しいと思います。(本はラクに読めます。)千葉ニュータウン内は緑に囲まれ自然が豊かで道路も広々としていて環境としては最高です。最近イオンショッピングセンター、シネコン2店舗、スーパー銭湯、健康ランド、スポーツクラブ2店舗などができてすごく便利になりました。更に大型ショッピングセンターが出店するようです。しかも2010年には成田空港まで北総線が延長されるみたいです。
以下、千葉ニュータウン内の住民の意見交換のサイトです。さまざまな情報がございますので参考にしてください。
http://cnt.info.co.jp/wcnt/

参考URL:http://cnt.info.co.jp/wcnt/
    • good
    • 0

あなたの会社が交通費全額支給の会社なら、何の問題もありませんが、一区間の料金の高さ日本一ですので、・・・・・


私の友人の会社は距離数定額でカットされた経緯がありましたので、記載しました。

環境は、自然一杯あって尚且つ設備的には、いま急ピッチで開発されている地域なので、どんどん良くなる傾向にありますので良いと思いますよ。
    • good
    • 0

時間帯にもよりますが、「印西牧の原」か「医大前」だとまず大丈夫です。



近隣医療については、住宅地域であれば、近くに医院がありますし、いざという時は医大病院がありますね。

ただし、電車代が高いのが痛いですね。都内へ自費での移動が多い人は要注意ですね。

参考に、ニュータウンの紹介サイトのアドレスわお知らせしておきます。

参考URL:http://www.ur-net.go.jp/chiba-nt/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!