プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、30代前半から後半くらいまでで、わいわい盛り上がる歌ってどんなのでしょうか?
男性女性両方います。
聖子と明菜を歌う人がすでにいます(笑)

なにか皆さんがこれを歌えばみんなノリノリって歌ありますか?

A 回答 (9件)

チャゲアス。

YAH YAH YAH とか。
マッチ。ギンギラギンにさりげなく とか。
少年隊。仮面舞踏会 とか。
アニメ。ガッチャマン とか。

うけるか引かれるか・・・。経験上、みんなで大合唱パターンが多いです。ただし、最初っからやっては駄目です。ある程度場が和み、乗ってきたところで、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絶対うけます!(笑)
みんなネタを欲しているので。
大合唱できる歌、結構昔の歌もいいです。

お礼日時:2005/11/04 01:20

サザンの「勝手にシンドバット」や「みんなのうた」



光GENJIの「パラダイス銀河」

ミスチルの「イノセントワールド」

女性アーティストでしたら、

リンドバークやプリプリ、レベッカ

これくらいしか、思いつきませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ミスチル歌おうと思ってるんですが、やっぱりイノセントワールドですかね。
っていうか最近のだと脱落者が多数出るんで。。笑
ただ高すぎますよね。。。。ちょっと。。


プリプリ。。一瞬なんのこっちゃと思いました。。。
(笑)

お礼日時:2005/11/09 08:13

私はよく、年代別のオリコンチャートなどのメドレー曲を歌います。

マイクは順番に廻したり、速いもの勝ちだったり色々です。
カラオケのメーカーによって、いろんなメドレーがあるので、試してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
メドレーですか。
いいですねぇ。でも知らない曲が入ってるといきなりしらけませんか?(笑)

お礼日時:2005/11/07 10:39

BOΦWYやComplexはどうでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

BOΦWY(書き方にこだわりを感じます。)は、案外穴でした。もりあがったなぁ。。。。。(遠い目)

お礼日時:2005/11/05 20:19

30代の方々が懐かしいと思える時代に売れていて


最近はあまり見ない人の歌であれば、
その後の会話も盛り上がるのでは?といった観点から

(1)トシちゃん   ハッとしてグー
(2)キャンディーズ 年下の男の子
(3)早見 優    題名忘れました
         ♪恋じゃな~い イェーイ!…
(4)西城秀樹    ギャラドゥ
(5)沢田健二    ダーリング
         サムライ
         カサブランカ・ダンディ
(6)寺尾 聡    ルビーの指輪
(7)トムキャット  ふられ気分でロックンロール
(8)CCB       ロマンティックが止まらない
(9)アラジン    完全無欠のロックンローラー
(10)母を訪ねて三千里の主題歌
 みんなで泣いた話や、パルナスの話なんかで
 盛り上がりませんか?
 パルナスは大阪ローカルかも・・・・・

これだけあれば、場は持ちませんか?(^^)

健闘&奮闘をお祈りいたしております。。。 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいっす。ナツカシいっす!
にしてもアイドル系の歌は、今思えば意味ワカンネーなぁ。。とか、はずかしいなぁ。。ていうのおおいですねぇ。(代表 ハッとしてグー)
トムキャットのトムさん何してんだろぅなー。

パルナスの歌は、ちょっとせつない歌ですよね。
ああいう味わいあるCMなくなりましたねぇ。。。

追記:♪恋じゃな~い イェーイ!…
は「夏色のナンシー」ではなかったでしょうか?
とはいえ私にとって「ナンシー」は「関(故人)」なんですが。。

お礼日時:2005/11/05 20:18

30中~後♂です。

 趣味嗜好にもよりますが・・
マッチ:ギンギラギンにさりげなく
アンルイス:六本木心中
小泉今日子:学園天国
The BlueHearts:リンダ・リンダ、TRAIN-TRAIN

あとは、チェッカーズ、プリプリ、ジッタリンジン、SHO-YA、ジュンスカ、久保田利伸、レベッカなど「なつかし~」って感じで盛り上がりそうですよね。

参考URL:http://www.e-okaimono.com/music/sh_yrq.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。「なつかし~」感が大事ですね。
ありがとうございます。
それとリンクにあるCD。夜中にやってますねぇ。
これから選ぶって言うのもありますね!

お礼日時:2005/11/04 01:18

30才女性です。


同年代で、ごくごく親しい仲間で行くときは

光GENJIの「ガラスの10代」
少年隊の「仮面舞踏会」
THE BLUE HEARTSの「TRAIN TRAIN」などで盛り上がります。

ご参考まで・・・(^^;;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性のご意見 ありがとうございます。
ガラスの10代 いいですねぇ。。(笑)

お礼日時:2005/11/04 01:19

>30代前半から後半くらいまでで、



 だいたいみんな小学学生から中学生に
かけてヒットした曲で盛り上がると思います。

 35歳くらいの人が、12歳くらいとすると、
1982年くらいですよねー。

 古いアニメなんかいいんじゃないですか?

宇宙戦艦ヤマトから初代ガンダムくらい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっかー、逆算してどのくらいの年にはやったかを考えればいいんですねぇ。
参考になりますです。

お礼日時:2005/11/04 01:21

「金太の大冒険」、「マツケン・サンバII」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

金太の大冒険。。
絶対喜ぶ奴がいるんでやらせます。。笑

お礼日時:2005/11/04 01:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!