アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OSはXPで、EXCELを使っているのですが、X軸の設定の仕方が分かりません。例えば、
Y軸 4.6 X軸 3.4
    4.0     3.5
   3.8     4.1
のように、Y軸の値が特定のX軸の値に対応しているグラフを作りたいのですが、数字を入力してグラフを作ると、横に書いてある数字がX軸になってしまいます。このようなグラフの書き方を教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは



[グラフの種類]→[散布図]を選択して、
お好みの[形式]を選んでください。

一度作ったグラフの種類を変更すると上手くいかないようなので、新しいグラフを以上のやり方で作ってみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

散布図で行ったら、X軸、Y軸にデータを入れることが出来ました。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/05 12:36

散布図のことを言っているのか


軸見出しのことを言っているのか判りません。
散布図以外のエクセルのグラフでは、Y軸は(等間隔)目盛であり、X軸は見出しです。そのX軸の見出しに(等間隔に)3.4、3.5,4.1を書きたいのか、原点より3.4、3.5、4.1の距離にプロットしたいのかわかりません。
前者は
プロットエリアで右クリック
元のデータ
「系列」タブ
下部にある「項目軸ラベルに使用」
軸に表示する値の入ったセル範囲を指定でできます。
後者は散布図です。
散布図の場合はX軸も(Y軸と同じく)目盛扱いになってデータのある位置に見出しが
出ません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧に説明してくださってありがとうございます。
僕がやりたかったのは散布図のようでした。

お礼日時:2005/11/05 12:38

どのようなグラフを書くのか分かりませんが、X軸とY軸の入れ替えは、グラフウィザードー2/4で[系列]を[列]から[行]にチェクを替

えると出来ます.
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!