プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
来週、友達からクラブで開かれるクリスマス・パーティに誘われて行くことになったのですが、私も友達もクラブに行ったことがないので、どのような服装をしていくものなのか分からず二人で迷ってます。
そのお店はライブハウスなどもあるところ、としか分からないのですが(お店の名前も初めて聞いたところなので…)、一般的にそういうところで開かれるパーティにはどのような格好で行くものなのでしょうか。
漠然とした質問で申し訳ないのですが、「自分はこんな服装で行ったよ」とか、なんでもいいのでアドバイスをよろしくお願いします。。。

A 回答 (4件)

クラブやライブハウスと言っても、そこでどんな曲が主流になっているのか、飲酒はアリの店なのか、集まっている年齢層はいくつくらいなのかなどによって違うので、もう少し補足がないと応えようがないかも・・・・(^^;

ただクリスマス・パーティということだったら、クリスマスカラーにちなんだお洒落をしていったら、それがトラッドであれ、ファンクであれ、アリなんじゃないかなぁ。私は去年のパーティに、ベルベットの真紅のワンピを持っていたので、フェイクファーを袖口と裾に縫いつけて綿帽子を被っていきました♪ ま、要はは本人が楽しむってのが第一条件だと思いますけどね(^^)。
    • 0
この回答へのお礼

情報が不足していて申し訳あるませんでした・・・。
ネットで調べたところでは、お酒はカクテルやワイン中心で、集まるのは20代前半から半ばぐらいの男女が多い、とのことでした。ライブの曲については私もまったく分からないのですが、印象としてはジャズ系かな~と思ったのですが・・・。
なるほど、クリスマスカラーの服ですね・・・それはいいかもしれませんね。
ただ私の洋服のレパートリーにそういったものがなかなか無いので頭の痛いところではありますが(^^;;
ご回答ありがとうございました!

こんにちは。

皆さんが色々と回答されてるので一言だけ。
照明がブラックライトなら、白い服が一番映えますよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そろそろ締め切ろうかと思っていたのですが、最後に貴重なご意見を伺えて嬉しいです!!
参考にします。
ありがとうございました♪

クラブっていっても、いろいろありますよねー。

私は、数える程しかいったことないんですけど…。

クラブって、やっぱり暗いところが多いので、ちょっと光沢のあるもの、
シルエットの出るものを選んではいかがでしょう。
流行の、黒が主流になると思うんですけど、そうしたら、黒が映えるようなものをプラスして。
例えば、ヒールまで黒でもいいけど、光沢のありそうな足元に変えて。
網タイツは網目の大きめなものとか。
ワンピースにカーデをあわせて…とか。
ヒョウ柄も、クラブでは多いですね。私は、嫌なんですけど。

楽しんでこれるといいですね。それでは。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。。そういえばネットでみた写真でも、照明は暗そうな感じでした。
光沢のありそうな素材を組み合わせる、というのは良さそうな感じです!
とても参考になりました。
ありがとうございました!!

それは「お店主催」のものでしょうか。

それとも誰か「個人主催」のものでしょうか。
もし「お店主催」ならば、お店の常連さんたちも来るでしょうから、それなりに「こういう系統」ってのがあるかもしれませんね。個人主催ならばその主催者に合わせたような格好でしょうし。

ただ、どんな格好はいけないとかはないので、「ちょっとパーティーっぽく」と言う感じでよいと思いますよ。通常はクラヴは踊る人が多いので、大人が集まるお店では意外とパンツスタイルの人が多い気がします。また人も多く、踊ってると熱くなるので、露出度も高めですね。(肩だし、へそ出し当たり前)もしニットなどを着ていくにしても、半そでやノースリーブがいいかもしれません。

今年だとファーものとかいいかもしれませんね。お化粧やネイルなども、「いつもより2割増」くらいでいいと思いますよ。楽しんできてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
パーティは、知人が所属している派遣会社が主催するパーティです。
なるほど、今年はファーものが流行ってるみたいなのですね。
何良さそうな服考えなきゃ・・・・(お化粧も普段あまりしないから、大丈夫かな・・・?)
参考になりました。ありがとうございました!