プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯でフルブラウザを使用したいと思っています。ドコモだと現在はN901isだけだと思うのですが、近いうちに902iが発売されるようです。ただ画面はD902の方が大きいので、Dの方がいいのですがDはフルブラウザ対応なのでしょうか?また発売時期を知っていらしたら教えてください。

A 回答 (1件)

902iでフルブラウザ対応はNとSHのみです。


D902iにはフルブラウザはつきません。

しかしフルブラウザは未だパケット定額制に対応しておらず、フルブラウザ対応のN901iSユーザーほど、別のフルブラウザアプリのjigブラウザなどを使う傾向にあったハズです。

フルブラウザに魅力を感じるユーザーがN901iSを契約したものの純正のフルブラウザでは料金が課金され続けるので怖くて、パケ・ホーダイ対応になる別途のフルブラウザアプリをダウンロードするんです。

なので、言ってしまえば現在の所、ドコモのFOMAのフルブラウザはパケット定額制に対応するまでは実用性はありません。
D902iでも時期にjigブラウザなどに対応するでしょうし、純正のフルブラウザ機能は気にする事ないのではないかと思います。
jigブラウザは有料ですが、パケット定額制に対応する事を考えれば安いものです。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0510/ …
他にも無料のフルブラウザアプリは色々とダウンロードできる様ですが。


発売時期は11月半ば~12月半ばくらいの予定です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答頂き、有難うございました。バケット定額制でなければ、確かに実用性に乏しいですね。もう一度考え直します。

お礼日時:2005/11/07 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!