アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ~!
妊娠期にはどういう料理を食べればいいのでしょうか?
朝、昼、夜と分けて教えてください!
それと、今まで妊娠していたという経験のある人は、毎日どのような料理を
食べてたのかも教えてください!
お願いします!

A 回答 (4件)

tamatamaneginegiさん、こんにちは!


2児のママです。

基本的には普段と変わりませんでしたよ。
気を付けていた事は、
・塩分を取り過ぎない
・鉄分を多く摂取する
・風邪を引かないようにビタミンCを多く摂取する
・体重が増えすぎないように、食べ過ぎない
・インスタント物や添加物の多い物を控える

私はおやつに、なるべく果物を食べるようにしていました。妊娠中は太りやすいし、市販のお菓子には添加物やお砂糖も沢山入っていますからね・・。
とは言え、たまには市販のお菓子も食べていましたけどね・・。

食事では、鉄分を取る為に、ひじきの煮物やほうれん草、小松菜、モロヘイヤのお浸しをよく食べていました。
でも、結局はバランスよく食べる事だと思います。

これから寒くなりますが、体に気を付けて元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱ、普段から食べてていけないもの(インスタント、塩分の採り過ぎ)が
よくないんですね!
ふむふむ。。。。野菜中心がよさそう!
ありがとうございました!

お礼日時:2001/11/27 17:24

これって結局、「ダイエット食」とおんなじなんですよね~(^^)


量を食べる必要はなく、必要な栄養素を摂る方が大切です。
「必要な栄養素」は、ほかの皆さんが書かれてるものです。
そして、摂取しすぎに注意するものは、ダイエットでやせようとする時に
控えるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なるほどぉ~、ダイエット食とあんましかわらないんだぁ~!
そうですねっ!確かにダイエット食品は消化もいいし、気持ち悪くもならないから
妊娠期にはもってこいの食ですよねっ!
いろいろと、ありがとうございました!

お礼日時:2001/11/27 17:28

こんにちは。


だいたいmama29さんのおっしゃるとおりなのですが、
少々補足を。

*食物繊維を多くとる、起きぬけの冷たい水、などで便秘に気を付ける

*カルシウムを積極的にとる。
 特に牛乳、ヨーグルト、チーズ、大豆製品、小魚、小松菜など

*果物はビタミン、繊維の補給によいのですが、果糖はカロリーが高いので体重増加に注意!

これから診察のたびに、体重のチェックは厳しくなっていきますので、
頑張ってくださいね~!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
普段から摂取してて体にいいものが、妊娠期の時でも
いいんですね!
わかりやすく教えてくださってありがとうございました!

お礼日時:2001/11/27 17:26

基本は普段通りですが、食べたい物を食べると良いと思いますよ。



家の嫁さんの場合は妊娠すると食事の好みも変わって来る様で、
妊娠前は好きだった物でも、匂いだけでも嫌!って言う物も有りました。
きっと、身体が受け付けなくなるのでしょうね。

バランスや量には気をつける必要が有ったり、塩分の取りすぎは控える等は有りますが、基本は自分の好みで良いのでは?
(ま、だんなさんや、家族には付き合ってもらいましょう。→付きあわされました。(笑))

ちなみに、妊娠の経験は無いです。(当然ですが...。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
男の人の意見も聞くのもいいものですねっ!客観的に聞けるからvv
けどやっぱ、塩分などは控えたほうがいいんですね!
いろいろと本当にありがとうございました!

お礼日時:2001/11/27 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!