プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで恋愛の石で自分に合った石はアメジストだと
思いずっとアメジストをつけていました。
石を持っていたからかどうかはわかりませんが、いろいろ
ありました。
でも、最近また恋がしたくて石を買おうと思ったのですが、
非常にローズクォーツが欲しいと思いました。
でも、以前ローズクォーツをつけたら、しっくり
いかず、すぐにどこかへ消えてしまい、
それ以来ローズクォーツは持たなくなりました。

あまり合わない石をつけてみるのは良くないみたいですが、
どうなんでしょうか?
あくまで石は補助だと思っています。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

パワーストーンショップの店長です。


当店では、お客様にこんなアドバイスをしています。
「恋を始めたいならローズクォーツ、愛を深めたいならアメジスト」
まぁ、簡単すぎるアドバイスですが、大意はそんな感じです。
ただし、石というのは、本人に合うというのが最大優先事項です。
本人にピッタリの石であれば、どんな種類の石でも全体的な運を底上げしてくれるので、恋愛にもそのパワーを発揮してくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

店長様からのアドバイスありがとうございます。

確かに、アメジストを持っていたのは自分への愛を深くしたかった
からなんですよね。恋を始めるのは違う気がしました。
(アドバイス通りですね)

いろんな石があるので悩みますが、自分の悩みに分けて
パワーストーンも使い分けるという話を聞きましたが、
合う石でもいいんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/04 21:02

こんにちは。


石がなくなるのは今あなたが必要な石ではなかったのではないでしょうか。でもずーっと自分に合わない石はないんじゃないかと思います。今まで気にもしなかった石が突然ほしくなることもありますし・・・。私も何度もローズクォーツをなくしたり、割れたりを繰り返しましたが今も持っています。でも無理に恋愛にきくからと思って気に入ってもない石を持たない方がいいかも知れません。好きでほしい石なら持っていてぜんぜん大丈夫じゃないですか?まず気に入った石を探すことからははじめたらどうでしょう?こんなアドバイスですみません・・・参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は、今まで自分はローズクォーツのような感じじゃないと
思っていたんです。でも、恋をしたいと思うようになってたら、
急にローズクォーツがほしくなりました。
もう注文しちゃったんですが(笑)自分に合うかどうか
確かめますね。きっとその時に合う相性もあるだろうし。

お礼日時:2005/11/05 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!