プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、最近アースのライブビデオを観ていたんですが、ベースの
Verdine Whiteの音が明らかに映像と合ってません。

そういえば去年行った彼等のライブでもちょっと疑わしかったような…。

まぁあの業界では日常茶飯事だとは解かっているんですがやっぱり実際
目の当たりにすると悲しいものがありますね。 それでもしどなたか
ご存知であれば、実際本番でも黒子がいて裏で弾いているのか?また
もしわかれば誰が? そして販売している映像などでは本人が後から
ダビングしているのか等知りたく思い、質問させていただきました。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

真相はわかりませんが、アースのライブ、特にVerdine はステージで派手なアクションをするためテープか何かをバックに演奏することが多かったという話を聞いたことがあります。

彼の演奏(アースではない)を生で間近で見たことがありますが、指を舐め舐め、ちゃんと弾いてました。ライブでは演奏よりもパフォーマンスが大事というポリシーの人なのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

>ライブでは演奏よりもパフォーマンスが大事というポリシー
の人なのかもしれません

やっぱそうなんでしょうねぇ、あれだけ踊って走り回って
ですし、否定はしませんがそれでもちょっと寂しいですね。

>彼の演奏(アースではない)を生で間近で見たことがあります

間近でしかもアースでない!?羨ましいです。