アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日いただいたばかりのバラの花束のうち数本の首が
くたっと垂れてしまっています。
水切りしてみたのですが、変化がないようです。

ピンとさせる方法をご存知の方どうか教えてください。

A 回答 (3件)

もう気温が低いですから、この方法ではどうですか。


台所の流しに水をためます(排水孔にふたがなければラップなどでふさぐ)。
氷をたくさん入れて冷たい水にします。
この中で水切りをして、そのまま寝かせて水につけて一晩。
(この時、切り口が空中に出ないように気をつける)

垂直に水を吸い上げるのは大変な力がいるので、弱った茎には無理がありますが、水平方向ならスムーズに吸えます。

それと、少し葉っぱをまびいてあげるといいですよ。それだけ負担が減りますから。

今のしおれ方にもよりますが、簡単で特別な薬などもいらない方法なので、お試しください。
せっかくのお花、がんばってくれるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。すぐ試したところわりとすぐにピンと首が持ち上がってきました。
便利なわざを教えていただきありがとうございました!

お礼日時:2005/11/07 22:01

サイダーの炭酸を完全に抜いて吸わせてみてください。


成分の「加糖ブドウ糖液糖」が有効らしいです。なるべく色の付いてないものが良いですよ。
お試しあれ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/07 22:02

冷蔵庫に入れるといいです、


一度全体を水に浸けて、ぬらしたままポリ袋などに包んで一晩入れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/07 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!