プロが教えるわが家の防犯対策術!

鹿児島空港から鹿屋市まで行く方法について教えてください。鉄道がないようですので、多分バスなどの車になるかと思うのですが....。また、どのくらい時間がかかるかもお願いします。あわせて、市内および近郊で温泉に入れるホテルがあれば、教えてください。

A 回答 (3件)

>地元の人達は、鹿児島市内まで行くのに不便ですね。



 鹿児島空港は溝辺町というところにありまして、鹿児島市から3,4つ町を隔てた北部になります。鹿児島から溝辺の鹿児島空港まではリムジンバスがあり、高速道を通っていきますので、だいたい30分ちょっとでいけるかと思います。

 鹿児島空港(溝辺)から鹿屋まではバスで2時間弱くらいでしょうか。こちらは高速道路が使えないので、時間がかかるのです。最近有料道路は整備されつつありますが、たぶんご紹介した鹿児島交通のバスは、その有料道は使わないと思います。

 車を使った場合、鹿児島市から鹿屋市までは桜島フェリーを使って1時間15分くらいですね。鹿児島溝辺間は高速が使えるのでいいのですが、溝辺鹿屋間は山間部と海沿いの一車線道路を行きますので時間がかかります。

 ということで、溝辺空港、鹿児島市、鹿屋市の地理的関係がおわかりいただけましたでしょうか。

 今は桜島も静かです。鹿児島を楽しまれてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な回答をいただき有難うございます。鹿児島の人(勝手にそう思っています。)は、親切ですね。鹿児島に行くのが楽しみになりました。

お礼日時:2001/11/29 09:56

 鹿児島空港から鹿屋までならバスがあります。

(参考URLをご覧下さい)ただ車中にトイレがないかもと聞いたことがあるのでお気をつけください。(いくらなんでも2時間の道のりにトイレがないとは考えにくいですが)
http://www.ne.jp/asahi/eiji/home/kanoya/kanoya1. …

 あと温泉ですが、桜島に古里温泉がありますね。それから、垂水にもあるらしいですが、やはり鹿児島市の方が観光ホテルは多いようですね。

http://www.yado.co.jp/kankou/kagosima/oosumi/oos …

http://www3.ocn.ne.jp/~nansatu/masakarispa.html

参考URL:http://www.south-west.co.jp/kagosima/bus/kanoya. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。鹿屋まで2時間もかかるのですか(フ~)地元の人達は、鹿児島市内まで行くのに不便ですね。それとも、私有車の保有率が鹿屋は高いのでしょうかね。

お礼日時:2001/11/28 09:26

鹿児島にいらっしゃい。


バス便は参考URLで確認して下さい。
およそ100分で2000円のようです。
鹿屋市はほとんどいったことがない(大隅半島には無縁)ので、旅行会社などに問い合わせた方がよいでしょう。
鹿児島は、どこにでも温泉がありますので、現地で人に聞くとすぐに教えてもらえると思います。

参考URL:http://svc.ana.co.jp/airport/bus/koj/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

値段まで教えていただき、有難うございました。非常に参考になりました。

お礼日時:2001/11/28 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!