プロが教えるわが家の防犯対策術!

液晶モニタの右上あたりがやや油がにじんだような薄い模様ができてしまいました。
モニターの問題かと思ったのですが、デスクトップ上ではそのような模様は 右上になく、試しにIEの画面をドラッキングしてずらすとIEの同じ部分(右上)
に同じ模様がドラッキングと一緒についてきます。
これってどういうことでしょうか?
同じ現象がOEでも起きています。
液晶の問題ならデスクトップの壁紙でも同じ箇所に油模様が出ますよね?
ていうか薄い模様がウインドウを動かすと一緒についてきます…
こんなの初めてで困っています。
助けてください。

再起動してもダメでした。
薄い模様なのでいつからなっていたのかもよくわかりません。

A 回答 (1件)

「画面のプロパティ」(デスクトップのなにもないところで右クリック→「プロパティ(R)」)の、「設定」タブを押すと出る画面で、


「画面の色(C)」が「中(16ビット)」になっていませんか?
その場合、「最高(32ビット)」にして「適用(A)」を押すと、目立たなくなりませんか?

「中(16ビット)」になっていて「最高(32ビット)」の選択肢がないという場合、以前は気づかなかった( = 「最高(32ビット)」になっていたと思われる)ことから、
何らかの不具合で設定が変わってしまったことが考えられます。
その場合、以下を分かる範囲でも補足されると、どなたかアドバイスできるかもしれません。
・パソコンのメーカー・型式
・windowsの種類
・上記「画面のプロパティ」の「設定」画面の「ディスプレイ:」の表示
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サポセンで聞いたところ同じ現象が同じ機種で確認されているようです。
True Colorにしたら何故か改善しました。
ありがとうございました。
でもなんでハイカラーだとなるのだろう…

お礼日時:2005/11/05 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!