プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中古で購入したエキマニの4-2、2-1の2-1の部分のよく擦って凹みやすいところが凹んでます。
このまま使用しても特に問題はないでしょうか?
厳密に言ったら排気効率が悪くなると思うのですが、素人レベルでいったら気にするほどでもないですよね?

また、擦った時の補強の意味も考えてサーモバンテージを巻こうと思っているのですが、どのくらい必要ですか?巻く範囲は4-2、2-1の部分です。

A 回答 (3件)

5m~7m位です。


ビリオンのバンテージは5mか10mしか売ってないので10mをお奨めしますよ。
石綿の話が出ていましたが、私も心配でメーカー側に問い合わせてみたところ入っていないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございました。
10mを購入して巻いててみようと思います。

お礼日時:2005/11/06 21:37

あと,サーモバンテージを巻くときは,せめてマスク・軍手・長袖の服を着用しましょうね。

今流行の石綿(アスベスト)が宙を舞いますので・・・。私も数年前,手や腕,首筋などに繊維が突き刺さり,痛がゆかった体験があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FRPの作業をするときと同じ様な感じでいいのでしょうか。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/06 00:37

凹みの程度にも因りますが貴方が見て問題無さそうなら大丈夫でしょう。


排気効率を追求しだすとマフラーフランジや触媒まで改良しなくてはならなく成りますから・・・。
サーモバンテージですが車種や巻き方に因って長さが変わってきますよ。
S14で5m必要でした。(ギリギリ)予算があれば10mの方が良いですよ。余ればマフラーやホース類に使えるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前使っていた方は問題なく使っていたようなのでそのまま使ってみようと思います。
サーモバンテージに付いてですが車種はアコードワゴンで4-2、2-1の部分に巻こうと思ってますがどの位必要か見当付きますか?
エキマニの凹みはサーモバンテージを巻いて忘れることにします・・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/06 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!