プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度知人の祝い事で5円玉を使うのですが、5円玉をピカピカにする方法ってあるでしょうか?

祝い事なのでピカピカに輝いてる5円玉にしたいのですが・・・

宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

古銭屋さんにいくと、クリーナーが売っていて、漬けておくだけで綺麗になるようなもの(液体)が売ってます。

それで落とした場合、元の硬貨に多少とも光沢があるなら、驚くほど綺麗になります。

また、金属として無理やりでも(ピカピカと言うより)ビカビカにしたい場合は「ピカール」というのを布につけてごしごしやるとかなりビカビカになりますよ!

参考URL:http://www.pikal.co.jp/
    • good
    • 13

#3です。



ピカールを使った参考URLです。

参考URL:http://www2.wbs.ne.jp/~kure/dk/doukyou.html
    • good
    • 15

トイレ洗剤のサンポールを使うと綺麗になりますが、


それを祝い事に使ってよいものかどうか・・・。
    • good
    • 25

コーラにつけるなんてのも良く聞きますが、


一番効果的なのは酸につけることです。

酢にひたして、しばらく経ってから手で磨けば
ピカピカになると思いますよ。
    • good
    • 19

ケチャップをつけてティッシュでこすってみて下さい。

きれいになりますよ。
    • good
    • 14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!