プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今救いの塔の最後の封印のところのボス戦(レミエル・クラトス・ユグドラシグ?)です。
クラトスを倒したいので、レモングミをもらおうと思ってミニゲームのエモバルをやろうとオサ山道の近くの漁港にいったんですがねこにんがいません。

ここまできたらエモバルはもうできないんでしょうか?
もしできないんだったら攻略法を教えてくださればうれしいです。

A 回答 (4件)

2です。

ナースはレベル26、ファーストエイド使用50回らしいですが、ファーストエイドの方はパーティーに入れていれば多分軽く50超えていると思うので気にしなくてもいいかと。
わたしはPS2版しかしていないのですが、レミエル特攻前で、パーティー平均レベル27,8くらいだったと思います。わたしも長い話を聞くのが嫌+レミエルが嫌いだった(特にレミエルはギリギリで勝たずにボコりたかった)ので、あらかじめレベルを上げてから挑みました(笑)

参考になれば幸いです。一応参考までに、わたしがよく使う攻略サイトさんのアドレスを貼っておきます。

参考URL:http://www.din.or.jp/~albion/tales/
    • 0
この回答へのお礼

回答遅れてすいません。ナースはTタイプのワザでした。
ぼくはSタイプだったのでTタイプにしてやってみました。
それで何回かチャレンジしたら倒せました!
僕がレミエルが嫌いだったので余裕でたおしたら気持ちが良かったです(笑)

たぶん、ハイマで、宿屋で仲間と会話するイベントまでいったのではないでしょうか?そこまでいくと、ミニゲーム、サブイベントなどが一区切りつけられてしまいできなくなります。

でも、最後の封印のイベントあと漁港まで帰ってきたらできるようになったら、またできたと思います(記憶が危うくてすいません)。ですので、この時点ではミニゲームでレモングミは獲得できなくなります。

攻略法ですが、レミエルを苦労なく倒せる位のレベルは必要です。でも、そこまで強くなかったと思うのでこれは大丈夫だと思います。ここからは私のやり方ですが、クラトス戦では前衛はロイド一人にして、しいなは近づかないようにしました。ロイドは見方の盾となるため、クラトスにぴったりとくっつきひたすら防御して詠昌時間を稼ぎ、呪文などでクラトスがひるんだら散沙雨→奥義を食らわせました(通常攻撃は一撃でクラトスがひるむならそこから連携してもいいですが、のけぞらないなら逆に攻撃を喰らい意味がないです)。あと、クラトスは連携の奥義後に隙ができるのでそこをねらうのも良です。クラトスの呪文は詠昌中に絶対カットしておいたほうがいいです。

わかりにくいかもしれませんが、こんなところです。あと、オールディバイドを使うやり方もいいかもしれません。気力があるならば、とにかく何回も戦って自分なりの工夫をしてみてください。健闘を祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。おかげでクラトスを倒せました!
すごくうれしいです!!!本当にありがとうございました

エモバルはやったこと無いので判りませんけど、PS2版では確か前半救いの塔に突入したら、出来なくなる……とかだったと思いますが。

でも、レモングミなくてもクラトスは充分倒せますよ。レミエルが余裕で倒せたら、クラトスも結構余裕です(最低リフィルのナースが必要ですが)
レミエル戦の時にある程度ダメージを与えたら、スペクタクルズでHP確認して、倒し終わる直前にナースで回復しておきます。連戦になりますが、ジャッジメントと剣と魔法の連続攻撃に気を付ければ(例:ロイドを盾に、一定距離以上にクラトスを詠唱組に近付けない)死人出さずにいけます。
頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

とても具体的な説明ありがとうございます!
ナースってまだ覚えていないんですけど、所得条件とかあるんですか?
がんばって何回もクラトスにTRYしてみます。
ただあの長い話を聞くのがめんどくさい(笑)

PS2かGCかを書くべきです。

この回答への補足

すいません。GCです。

• 0