プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

・渋谷or新宿or池袋至近にぁる。
・髪を染めてもOK&ピアスもOK!!
・ダンス部がぁる
・都立
・レベルがそんなに高くない
今。。ぅちは中3なんで。。。急いで探してます。。。
いろんなとこを教えてください!!

A 回答 (6件)

中三男子です。


レベルの低いところは校則厳しいです。一番低くて偏差値60~。
「小石川」「青山」「竹早」「上野」「北園」とかはゆるめですよ。
    • good
    • 0

都立北園高校はどうですか?


渋谷・新宿・池袋にわりかし近いし、染髪、装飾品もOK。制服なしです。
ストリートパフォーマンス部もあります。
レベルは中堅上位です。
    • good
    • 0

中2女子です!


下のサイトで検索してみたらどうでしょう?
受験頑張ってください!

参考URL:http://www.school-data.com/index.php
    • good
    • 0

高校の受験情報は、地域ごとにかなり差がありますから、中学の進路指導担当の先生に、そのまま質問することをおすすめします。



感じたことは、「ダンスをやりに高校に行く」ということかと思いました。おそらく、全ての条件を満たす学校はないのではないか、という印象を持ちましたので、一番大切なことは何か、を絞る必要があると思います。建前を言えば、高校は授業を受けに行くところです。しかし、ダンスをやるために気にいったダンス部の学校を受験することも、ひとつの生き方ではないかと私は思います。
そのとき、「ダンスのためなら茶髪不可でもがまんできる」という選び方を迫られるだろうと予想しているわけです。
同じ「ダンス部」と名前がついていても、内容は、学校毎に様々であると考えられます。
ネットの間接情報は、便利なことも多いですね。けれども、「高校受験」という場面では、3年間の生活を決め、もしかしたら人生の大きな選択を決めることになるかもしれないのです。実際に学校に足を運んで、直接自分の目で、例えばダンス部を見る、あるいはピアスの許可され具合を見る、生徒の雰囲気を見る、登校にかかる時間を見る、という直接情報を抜きに決断するのは危険です。
昔とちがって、中学生が体験入学や授業見学に行けるチャンスは広がってきています。今から、ということでは、難しいかもしれませんが、行事として企画されたもの以外でも、先輩に話を聞く程度のことはできるのではないでしょうか。

最後に決めるのは自分自身ですが、判断材料は、きっと身近にあるはずなのです。
    • good
    • 0

たしか「少年チャンプル」に都立久留米高校のダンス部が出てたなぁ、て思い出した。



レベルとか茶髪&ピアスがOKかどうかは知らないけど、
条件2つ満たしてるからいいんじゃない?

どうよ?
    • good
    • 1

私も中(3)です!!高校探しを結構楽しんでる方なんですが(笑)


参考にも出したけど、チャレンジ(進研ゼミ)のホームページの中に高校検索サービスがありますよ!!
私は東京在住ではないので詳しいことが分からないのでここで検索してみるのはどうですか?

参考URL:http://school-kensaku.net/school/index.php
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!