プロが教えるわが家の防犯対策術!

今朝テレビを見ていたら、戦場のメリークリスマスが流れていました。(これのタイトルは「Merry Christmas Mr.Lawrence」というんですか?)

そうしたら英語の歌が途中から入ってきて、気になったのですが 誰のリミックス(?)なのでしょうか。

はじめから英語の歌が入っている曲でしたっけ。。?

A 回答 (2件)

こんにちは


その番組は見ていなかったのですが
もしかしたら坂本龍一氏とも交流のある元Japanというバンドの
David Sylvianの「Forbidden Colours」でしょうか?
この曲は参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=78991
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試聴いたしました。ほぼ、こちらでマチガイナイと思います。URLまで、ありがとうございます!!!

お礼日時:2005/11/06 01:27

原題は、「Merry Cristmas,Mr.Lawrence」です。

コンマが入りますね。
英語の歌は、デヴィッド・シルヴィアンによるもので、サントラにも入っていますが、映画で使われていた記憶はありません。テレビ用に音楽を再編集したのかもしれません。
サントラでは「禁じられた色彩」(Forbidden color)というタイトルになっています。デヴィッド・シルヴィアンは、坂本龍一のアルバムに参加している歌手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サントラに入っているのですね。借りてみたいです。詳しく、ありがとうございました!!

お礼日時:2005/11/06 01:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!