プロが教えるわが家の防犯対策術!

あの・・・ものすごく恥ずかしくて誰にも言えなかった悩みです。
私は16歳女なのですが・・・。
おもらし(?)みたいなのしちゃうんです。
普段普通に生活してる上では全然問題ないのですが
友達とかと話して物凄い大爆笑すると、何故かもれちゃうんです。
チョロっとじゃなくドバドバ!って。
体育の時、短パン履いてる状態で大爆笑して少しもれてしまった
時にはもうこの世の終りかと思いました。(ギリギリバレませんでしたが)
こんなの家族にも話せないしましてや友達になんて言えるわけないです。
本当に、誰か助けてください・・・。

A 回答 (6件)

普通は妊娠後の中年の女性に起こりやすいんですが、大変ですよね。

親にも言えないし。
一番は勇気を出して、泌尿器科の行く事ですが、なかなか勇気出ませんよね。そうなれば、まず親に話しないと駄目だしね。
実は、私も学生の頃からその兆候があって、特に、縄跳びの時が心配でした。外に分かるほどではないですが、まず自分が気持悪いのと、臭いの心配もありましたね。結局そのまま放っておいて、3人の子を出産、もう中年ですが、年々ひどくなってきています。
この年ですから、病院に行っても別に恥ずかしい事ないはずなのですが、やっぱり踏み切れませんから、あなたのお気持ようく分かりますよ。
膀胱を締める運動とかもネットで調べたらありますので毎日やると、少しは改善するかも知れません。それと、ストレスかかりますが、日常生活で常に気をつけていると、すこしは自力で我慢する事も出来ますよ。
でもやはりお若いので、御両親には話して、1度は病院で検査を受けた方が良いとは思います。もし、何か病気であれば早く治療したほうが良いですし、単なる筋肉の弱さから来るものだと分かれば、運動や薬で改善されるでしょうしね。勇気を出して!
    • good
    • 0

婦人科でなく専門の泌尿器科を受診されたらどうでしょう。


女は尿道が短くて、腹圧で尿漏れをする人は、結構たくさんいるようですよ。
ところで、尿漏れ用のパットがありますから、あれを使われると安心だと思います。
生理用パットより少し大きめの感じです。

尿パットと言うと、おしめに併用する、大きいのもありますから、尿漏れ用のサイズに小さいのを出してもらってください。
多少の尿漏れを吸収するショーツと言うのもあったと思います。
    • good
    • 0

私は30代前半の女性です。


質問者サンと同じように尿漏れをします。
私の場合は咳をした時やくしゃみをした時などです。
確かに気持ち悪いし、臭いが心配ですよね・・・。

下記のURLに尿漏れの事が色々載っています。
フリーダイヤルで相談も受け付けているようです。

参考URL:http://www.kao.co.jp/freeday/
    • good
    • 0

大きく笑ったり、くしゃみをした時に尿意もないのに無意識で尿漏れがしてしまう症状(腹圧性尿失禁)の原因として骨盤底筋の緩みが原因あります。


骨盤底筋というのは尿道を締めている筋肉です。
このようなサイトがありましたので、参考に見てみてください。
http://www.sweetnet.com/incontinence.htm

ただ、素人考えで行動を起こすよりも恥ずかしがらずに一度、産婦人科や泌尿器科などで診察を受けてみる事も大切だと思います。
出産から腹圧性尿失禁になることもあるようなのでお母さんなら話をわかってくれるかもしれません。
親としてではなく、一番身近な女の先輩としてみて相談してみませんか。
    • good
    • 0

そんなに珍しいことではないですよ。

お母さんだけには話して病院(泌尿器科)にいったほうがいいです。直ります。筋肉を鍛えることでも直ります。図書館で調べてみてください。
    • good
    • 0

参考をみてください。


解決の糸口になるかもしれません。

参考URL:http://www.teijin-pharma.co.jp/nyou_therapy/navi …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!