プロが教えるわが家の防犯対策術!

数日前、FOMAの機種を買い増したのですが、不満が多く早くも変えたくなってしまいました。1年割引もまだ2年目なので、解約金が少しかかるのと番号が変わるくらいで済むなら、端末を安く買うために解約して新規で契約しても構わないかなと思っています。そこでお聞きしたいのですが、解約したその日に新規で契約するといったことはできるのでしょうか?またそんなことをしたら電話会社に目を付けられるなんてことはないでしょうか?

A 回答 (2件)

買い増しした端末に不満があるのであれば別の端末を買い増すという選択肢はありませんか?

もしその選択肢はなくて、どうしても解約したいのであればドコモショップで事情(端末に不満があるので解約して新しい端末で新規契約したい)を説明すれば大丈夫だと思います。
この程度の問題でドコモ側から目を付けられるような事はないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りですね。ドコモショップで事情を説明してみようと思います。回答ありがとうございました。

目をつけられるなんてことは無いと思いますよ。

新規が一件増えればそこの営業所の成績があがるので。ただ、機種変更は考えられませんか?ポイントを使うとかで。
    • 0
この回答へのお礼

機種変更を考えてみようと思います。回答ありがとうございました。