プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

唐突な質問なのですが、もしSEとしてシステム・ソフト会社に就職するとしたら、大手と呼ばれる企業に就職するのと、中小規模のシステム会社に就職するのとでは、どちらが個人として有益になるでしょうか??やりたい仕事にもよると思うのですが、今現在SEとして活躍されている方はどう思われますか??素人考えでは大手企業のような気がするのですが…。

A 回答 (2件)

先輩の意見として、少し手厳しい意見を述べさせて貰います。

先ず貴方が、何を持って「有益」と見るかによって違うと思います。

今の貴方の考えでは、「やりたい仕事」なんて言うのは、何処に行っても出来ないと考える方が良いと思いますよ。

それでもやりたいと言うのであれば、自分で作る事を考えて行って下さい。
そうすれば、自ずと大企業だろうが中小企業だろうが問題では無くなる筈です。
    • 0

iwa_ponさん、こんにちは。

how2002jpと申します。

システム会社は規模はあまり関係なく、仕事はハードですし、勉強の毎日です。
だったら、仕事も待遇もしっかりした大手企業のほうが良いと思います。
とにかく忙しいですから、待遇が良くないとやってられなくなります。
とにかくやってみる事ですよ。頑張ってください。
    • 0